※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
妊娠・出産

悪阻の症状が10週目でまだ続いており、不安を感じています。娘の時は9週で治まった経験があり、心配です。教えてください。

みなさん悪阻はいつ頃から始まり
いつ終わりましたか?

娘の時は、5wから、9wには、
治って普通にご飯たべれるようになってたんですが
明日で10wまだ落ち着きません。。
恐怖です。。

教えてください…>_<…

コメント

5週後半から始まり、10週半ばくらいで落ちついてきました。

今もまだ若干ムカムカはありますが、吐かなくなりました(^^)だいぶ楽になりましたよ。

早く終わってほしいですよねーー!

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、娘の時はすぐに落ち着いたので体重も17キロも増えつわりてよしわるしだなーと思いました…>_<…笑

でも選べるなら断然、体重増加のほうがまだいいですね( ³_³ ) ༘*☡

ほんと早く落ち着かないものか..笑

回答ありがとうございます୨୧˙˳⋆

• 5月3日
しゃゆ

悪阻キツイですよね>_<

私は5w〜16wまで続いて、日によってはその後も調子が悪い日がありました>_<

本当、いつまで続くか恐怖ですよね!
わかります>_<

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

やっぱり5ヶ月くらいまでが一般的ですよね?₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ほんと出産より何より、つわりのほうが恐怖だったのを2年ぶりに思い出しました…>_<…笑

回答ありがとうございます୨୧˙˳⋆助かります!

• 5月3日
mizumomama

長女の時は12w頃から、産まれる前日まで😅ちなみに吐き悪阻。
次女は5wから同じく吐き悪阻で、臨月ぐらいからは胸焼けにかわりました😭
マタニティライフは二人共、常に気持ち悪いって状態で辛かったです😰

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

いますね、出産までずっと辛かった方、、…>_<…耐えられてすごいです…>_<…

では、体重増加もほとんどなかったですかー?₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 5月3日
  • mizumomama

mizumomama

耐えるしかないですからね(。>艸<)
    一人目は、子供なんていらない~と無神経なことを口走って、旦那に怒られてました💦
    出産より悪阻のほうが、辛かった:(´◦ω◦`):
    それが、吐くことに慣れてしまうと、とりあえず食べれる物を食べてたので、普通に体重増加してました(笑)

• 5月3日
(り*^^*な)

息子を妊娠中は7wくらいから始まり、7ヶ月入るくらいまで吐いてました!胃の違和感、食後の気持ち悪さ、味覚がおかしい(何食べても後味がまずい)は産むまでありました。妊娠中白米は食べれなかったです。
今は5wから始まって今絶賛つわり中です。
6月の頭には義弟の結婚式があるので、それまでには終わって欲しいです>_<

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、6月の終わりには友達の式があるし、余興もするので落ち着いて欲しいです…>_<…

• 5月3日
ぷぅ

6wで始まって、15wくらいまでありました(>_<)
16w頃の胎盤が完成するまでは、つわりある方が多いって聞きました!あと少し、辛いですが頑張ってくださいね(>_<)

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます୨୧˙˳⋆
    ほんと、つらいですよね。。
    つわり。( ³_³ ) ༘*☡16週か 〜!それが一般的ですよね!

1人目1ヶ月しかなかったのに4キロ減って喜んでたんですけど。。今は痩せなくてもいい。。つわりやめてーーーーてなってます!笑

回答ありがとうございます୨୧˙˳⋆
    あと少しの辛抱がんばります!

• 5月3日
ソラン

7週で始まり16週には落ち着いてたかな〜。逆に1人目の時は7週からなんとなく気持ち悪いのはあったけど本格的に体調悪くなったのは16週入ってからで7ヶ月入る頃には落ち着いてましたからその子その子でつわりは違うと思うので、とりあえずまだ10週とかだと落ち着くにはまだまだだと思うので辛いですが耐えてください。
でも終わりがきっとありますからね、大丈夫ですよ!私は今18週で辛かった食べづわりも大分落ち着いてきましたよ〜♪

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

mizumoさんのように、生まれるまであった!という方のお話聞くともうビクビクで!笑

終わりがなかったらどうしようという気持ちでいっぱいです!笑
    赤ちゃんによるので終わると言えないですもんね…>_<…

• 5月3日
  • ソラン

ソラン

私もそれは不安でしたよ〜!
    私もだんだんと落ち着いてはきましたけどまだ日によって波はあります。
    つわりが完全に落ち着く時って一瞬じゃないですかね〜。結局後期つわりみたいなの始まると胃が気持ち悪かったり臨月だとお腹の張り強くて上の子の時は結構体調良かったのは最初と7ヶ月頃でしたね〜!
    終わりがあると信じてがんばりましょ!

• 5月3日