※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

つわりがほとんどなく、甘いものが食べたい時はフルーツにしている。ジャンキーなものは控えているが、食べたい時どうしていいか悩んでいる。

妊娠10週目になる初マタです👶🏻🍼

つわりがほとんどなくて
だいたいなんでも食べれるんですが、
元々甘いものが大好きでとっても食べたい時があって
たまに甘いパンやおやつ食べる時もあるんですけど
極力我慢しなきゃ…と思ってフルーツにしたりしてます!

ジャンキーなものも1度だけマクド食べたくらいですが、
太るとよくないし食べない方がいいなと思ってますが…🥺

皆さんは食べたい時どうしてましたか??
食べていたか、我慢していたか、どんだけ太っちゃうか
人それぞれでしょうが、皆さんの意見
色々ききたいです(っ˘ڡ˘ς)

コメント

ちびっこかいじゅうまま

甘い物はわ菓子パンやお菓子よりもフルーツ等がおすすめらしいです!☺️💕

わたしは妊婦糖尿病の診断受けるまで、好きなように食べてました(笑)初期の悪阻があった時期はマックのポテトが食べたくて仕方がなかったです🤣💓!

  • あち

    あち

    やっぱりフルーツがいいですよね🥺
    トマトも好きなのでトマト意識もしようと思います🍅✨

    マクドのポテトたまらなく食べたいですよねー😱😳
    妊娠糖尿病と巨大児は勘弁なので
    気をつけたいけど、
    たまには息抜きしたいです🥺

    • 12月7日
shi

私もつわりは全くなく、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べまくりトータル5キロでした!

産後1ヶ月で-9キロ(妊娠前から-4キロ)です!

本当にこればっかりは体質なので難しいですよね😅

  • あち

    あち

    食べまくって5キロ!?
    全然増えなかったんですね😳
    うらやましい~!!
    しかも産後も減ってて凄い!

    ほんと体質ですよね🥺
    好きな物沢山食べたいです😭✨

    • 12月7日
つるみ

食べたい時は食べたいもの食べてました!
でも食欲に任せて食べると1ヶ月に2キロとか増えてしまうので
体重計に1週間に1回ぐらい乗って調節してました😂
太りすぎたりすると病院側から
食事の注意が入ったりすると思うので
それが入ると食べるの気をつけてました笑
酷い時は3日で3キロ増えて病院で管理入院させられました笑

  • あち

    あち

    私も体重計週一で乗ろうかなぁ😭
    食べたいもの食べたいですよね😳
    ちょこやぱんがすきなので
    朝はパンにすること多くて
    それさえも心配でして、、😱笑
    いいのかなぁ?と。

    増えすぎると入院😱😱それはつらいですね😭
    息するだけで太る時がくるって
    みたことあったんでこわいです。。

    • 12月7日
m

検診の日は終わったら好きなものを好きなだけ食べてもいい日と決めて食べてました😊

逆に検診の日の3〜4日前ぐらいからは我慢してヘルシーなメニューにしたりして調整しました🙆‍♀️

我慢して検診が終わってから食べる菓子パンは最高に美味しかったです😂(笑)

毎日朝晩に体重計に乗って増えすぎないように調整さえすれば、大丈夫です🥰

1人目は16kg太って、悲惨な姿になったので、2人目はしっかりコントロールして7kg以内に抑えたいです😅

  • あち

    あち

    それとてもいいですね😳!!
    調整しながら検診後は好きなのを食べるのとてもいいです!
    パン屋さん大好きで凄く食べたい毎日たべたーい🥺
    私も体重管理ちゃんとしよ、、

    どんぐらい増えるものなのか
    まだ全くわからないので不安です🥺
    安定期に入ったら積極的に
    散歩したいと思ってますが😌

    • 12月7日
  • m

    m


    妊娠中期〜後期から食べても食べてもお腹が空いて仕方なく、一気に増えてしまいました😂

    お腹がおっきくなると、歩くのもめんどくさくなって寝てたのも悪かったと思います😭(笑)

    とにかく体重計には毎日乗った方が食べすぎ防止になると思います!

    お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょう🥰

    • 12月7日
  • あち

    あち

    やっぱり中期から食べちゃうんですねえ、、
    歩くの今でも気分悪くなる時ありますもん😨
    お腹が空くと夜、胃がムカムカしたりもするし😢

    いくらぐらい増えるのがベストなのか調べながら、頻繁に乗ってみます😭

    はい😳お互いがんばりましょう😍💓

    • 12月7日
  • m

    m


    お腹空くとムカムカするのは、もしかしたら食べづわりかもしれないです🤔ネットで食べづわりで調べて貰ったら対策が出てくると思います!

    歩くのも気持ち悪いなら、あまり無理のないようにお過ごしください🥺まだまだ大切な時期なので。

    • 12月7日
  • あち

    あち

    軽い食べづわりなんですかねぇ、、
    全然アホみたいに食べてないし
    食欲無い時もあるんですけど
    動いてないからかなぁ😂

    無理せず歩く時は歩いて
    安定期には頑張ろうと思います😳✨ありがとうです💓

    • 12月7日
deleted user

私はなんでも制限なしで食べてましたよ~
あんまり太らなかったです!

  • あち

    あち

    なるほどー!!
    そーゆー方もいるのかぁ😳
    太りにくい体質なんですかね??
    羨ましい~🥺✨

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢が年齢なので太らないかなと思います。妊娠初期ずっと吐きつわりで8㌔減ったのでその分食べたいもの食べてます😂

    • 12月7日
  • あち

    あち

    吐いてたんですね、、
    つらいですよねそれも😱
    8キロ減るのはやばいです、、😭
    私は吐きもしないので
    気をつけようと思います😢😢笑

    • 12月7日