※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
お金・保険

メルカリでお小遣い稼ぎや面倒なことについて質問です。住所や銀行口座を教える必要はありますか?

カテ違いだったらごめんなさい。
メルカリやってる方に質問です!
お小遣い稼ぎになりますか?
また、メルカリをやって大変だとか面倒だと思う事ってありますか?
また、住所や銀行口座とか教えたりするんですか?
無知でごめんなさいm(__)m

コメント

nanachim.com

わたしは発送や出品するための商品説明や写真撮影などがちょっとめんどくさいかな〜って感じですかね?w

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

全部自分でやらなくちゃいけないのは、確かに面倒ですよね(。-_-。)

• 5月3日
猫まる

住所や銀行口座はメルカリの中の設定でします。
発送の際に、メルカリ便という発送方法があります。その時に、相手に住所が分からないようにする為の設定が出来たはずです。
口座はメルカリの中だけの設定なので、取引相手に知られることはありません。
売上金は、メルカリの中で加算されていきますが、口座に入金させるのに手数料がかかります。
期限が1年間だったと思うので、ある程度貯めるだけ貯めてから自分の銀行に振り込み手続きをすると良いと思います。
稼げるかどうかは、品物にもよりますし、メルカリには出品手数料が取られます。(売れた時に取られます)
送料込みにするなら、送料代も計算した金額設定にしないといけません。
先日450円に設定した商品でしたが、送料に300円かかってしまいました。
完全私の認識不足です。
しかし、それ以上の金額では、売れないという可能性もあったので、勉強代になったと思ってます。

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

手数料込みでの金額設定をしないといけないんですね(><)
    貯めてから、振り込みすることも出来るんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m

• 5月3日
  • 猫まる

猫まる

グッドアンサーにありがとうございます。
    何を出品するのかによって、稼ぎは変わってきますが、フリーペーパーや車のカタログなんかも売れたりします。
    上手く利用すると良いかもしれません。出品する時間帯も、朝バタバタし終わった10時過ぎや、お昼過ぎ、夕方過ぎなど、見てもらえそうな時間帯に出品するというのも、手法として使うと良いと思います。
    ちなみに発送方法は、メルカリ便なら、基本的にヤマト運輸です。それ以外の発送方法も選べます。
    その時は住所の匿名がお互いに出来ません。
    その代わり、場合により送料が安く抑えられるなどありますので、お好きな発送を選ばれると良いと思います。
    そういったやり取りや、コメント、質問の返答、発送手続きなども楽しめるなら、面倒には感じないとは思います。
    1度だけでも挑戦してみてください。

• 5月3日
tarapi

お小遣い稼ぎとしてやってますよ。月に1〜2万位になっています。
写真の編集や商品の説明がやはり面倒です。
あと梱包も、発送作業も^_^;
住所は出品者側は表示されませんが、発送するときに記載しますよね?特に定形外郵便などは記載しないと、万が一の時困ります。
メルカリ便は匿名取引ありますが。
直接取引ではないので口座は教えません。

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

月にけっこう稼げるんですね!
    全部自分でやるのは、大変ですよね(><)
    やりたいんですけど、自分にできるかなぁーと考えると不安です。
    発送とかは、郵便局とかそういう所でやるんですか?
    直接取引ではないんですね(⊙.⊙)

• 5月3日
チョロ美ー

ずっと購入だけでしだが二日前から出品者側でメルカリ始めました。

もう既に面倒くさいです笑

コメントのチェックや質問への返答、送料や手数料を見越して計算しての値付け、梱包作業やそれに必要な袋の準備。

これだけ手間で手元に残るのが数百円なら友達にあげた方が喜ばれる分気持ちも良いかな?と思う商品もあったりします。

あとメルカリは10%も手数料取られるので、どうせ出品するなら無料のラクマの方が良いなぁと思い始めてます。

ペローナ

あたしは面倒ではなく楽しんでやってます♡古着屋さんとか中古を引き取ってくれるお店で売るよりお金になるし!いらないもの売ってお小遣いをちょっと稼ぐって感覚でやってます。
面倒と感じるか楽しいと感じるかは人それぞれですかねー(*´ω`*)