※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の鼻から赤茶色の大きな鼻くそが出て心配。季節の変わり目で鼻から血が出やすいと聞いたが、日曜日で病院がない。月曜日に耳鼻科へ行くが、早く原因を知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

※画像は鼻くそが載っています

寝る前に1歳3ヶ月の息子の鼻にでっかい鼻くそが見えたのでとったら赤くなってました。少し血が混じってるくらいの鼻くそはこの間一回あったんですか、ここまでほぼ赤茶?みたいな鼻くそは初めてで一気に心配になってきました。
前ママリで見たのが季節の変わり目は鼻から血が出やすいと見たのですが、まさに私が今それで鼻ほじるとほぼほぼ血がティッシュにつきます(汚くてすみません)

息子もそのような感じなのでしょうか?
重い病気とかだったらどうしようとかなんかもうハラハラしています( ´•̥_•̥` )
こんな時に限って土曜の夜に発覚し明日は日曜日で病院やってないという最悪のタイミングです( ´•̥_•̥` )
月曜日は耳鼻科に連れて行くのですが、少しでも早くなんでなのか知りたいです( ´•̥_•̥` )
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

どなたかよろしくおねがいじす。

コメント

三児のmama (26)

あたしも毎朝鼻噛むと血の塊でてきます笑笑