※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

埼玉県恵愛病院で予定日超過で入院予定。費用と立会いについて教えてください。

埼玉県恵愛病院にて、予定日超過でバルーン、促進剤で入院予定です😣
この場合だいたいおいくらぐらいかかるのでしょうか?💦
また、立会い希望なのですがバルーンで入院の場合旦那は泊まれるのでしょうか?
それとも面会時間の9時で帰されてしまいますか?
ご存知の方いましたら教えてください😣💦

コメント

すぎつな

2018年10月に入院の上、出産しました
私はなかなか赤ちゃんが降りてこず、入院三日目に緊急帝王切開で出産しました😅💦
金額ですが、入院時の15万の他に退院時に11万支払いました
(帝王切開にならなければその半額くらいかもです)

旦那さんの宿泊についてですが、出産後でないとダメだったはずです
帝王切開になると出産したその日も泊まれません
(看護師さんが夜中もバルーンや誘発の様子を見に来たり狭い室内で作業することがあるため泊まるスペースがないからだと思います💦出産前の病室は狭い💦)

ちなみに保険に入っていた場合、誘発の入院だけでもお金がもらえる場合もあります
私は入院分と手術分で結構返ってきました😌
事前に入院だけの場合や帝王切開した場合にお金がもらえるのか、手続きの際に何が必要になるのかなど調べておくとよいですよ!
私は母子同室の出産後に慌てて調べて手続きしました😂

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます✨
    保険入ってるので確認してみます🙌

• 12月7日
  • すぎつな

すぎつな

出産頑張ってください😆
    入院中のご飯は入院食って感じですが出産後のご飯はとっても豪華なので楽しんでください!

• 12月7日
  • いちご

いちご

入院中の食事は別なんですね!😳
    入院中からあの豪華なご飯が食べられると思ってました💦
    ありがとうございます!✨
    初産で不安いっぱいですが頑張ります!!💪💓

• 12月7日
ちよ

私も予定日超過でバルーン&促進剤で入院でした😀

退院時に払ったのは58000円くらいでしたよ。出産後に宿泊2回ありなので、その金額も入ってます✨

あとはベビー精算3万円ていうのもありました。これはまだ赤ちゃんが保険証ないからとりあえず支払うお金で…1ヶ月検診でいくらか戻りました😀でもこれがみんなかかってるのか…うちの子が最初保育器入ったからか💧わかんないですが💧💧

どちらにしてもカード使えましたから現金よりカードが安心です😅

入院する日はバルーン、翌日朝9時から(←たしか😅)促進剤開始で。バルーンの日は時間で帰されました。
翌日、促進剤開始の頃から旦那はLDR入ってOKでした。面会開始時間よりは早いですが、受付で言えば入れるみたいです。

• いちご

いちご

同じ境遇の方からのお返事大変参考になります✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓
    金額も思っていたより高くなさそうで安心しました💦
    旦那にも促進剤の日は早くきてもらいます!!
    お返事ありがとうございました⭐️

• 12月8日
  • ちよ

ちよ

私もお会計の時はドキドキでした😅何十万と請求されたらどうしよう~😰って…笑

でもよく考えたら、出産育児一時金直接支払制度で、ほぼほぼ賄えるんですよね😀✨

あと、いま改めて当時の請求書の内訳みてたら、私は恵愛生殖から来てたので、その割引が少し入ってました😳

促進剤の日は、おどかすわけじゃないんですが…陣痛はじまると大変でした😂私は昼過ぎから強くなってきたので、付き添いの旦那がお昼食べに行けなかったです。旦那側も手にぎったり、テニスボール押し当てたり、あわてたり(笑)…けっこう体力使うので朝ごはんはしっかり食べてきてもらってくださいね😚

• 12月8日
  • いちご

いちご

私は無痛希望でその分もあるので余計に金額にドキドキしていました笑
    請求書の確認までありがとうございます😣💓
    やっぱり陣痛始まるのは促進剤からですかね💦
    バルーンの日にもしかしたら産まれるかも?なんて思ってました😅

• 12月8日
  • ちよ

ちよ

無痛希望なら陣痛の痛みは大丈夫そうですね😃
    陣痛がはじまった時は、今からでも無痛にしたい‼️って本気で思いましたもん😂

中にはバルーン入れた事で誘発されてその日中に…って方もいるみたいですよね。私はもともと子宮口が1cmくらいしか開いてないね~って言われてたので、誘発剤うつまで出てくる気配なかったです😅

• 12月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    私は痛みに弱いので無痛一択です笑
    初産で不安いっぱいですが可愛い我が子に会うために頑張ってきます!💪💓

• 12月8日
  • ちよ

ちよ

最初から無痛にしとくの絶対賢いです😉
    産後の回復も早いみたいですしね☺️

愛しのわが子に会えると、その瞬間に痛みも悩みも全部吹き飛びますよ❤️

元気なお子さんを産んでくださいね😌

• 12月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🥰
    頑張ります(`・ω・´)!!

• 12月8日
さくら

10月末に恵愛で出産しました!
予定日より早く軽く破水し、その日にバルーンをし入院、翌日に促進剤、会陰切開、吸引分娩になり、退院会計は72000円ぐらいでした!
私も初産でした‼️朝バルーンを入れて、その日中に生まれるかなって思ってましたが、結局翌日の14時台に生まれました😂
今は恵愛の入院中の生活が恋しいです‼️楽しんでくださいね‼️

• いちご

いちご

最近出産された方のお話大変参考になります✨
    初産たとなかなか当日だと産まれなさそうですね😣

• 12月8日