※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今、ソフトバンクのiPhone8を使ってます。カメラの調子が悪いし、2年以…

今、ソフトバンクのiPhone8を使ってます。
カメラの調子が悪いし、2年以上使ってるので携帯を変えようと思ってます。
また同じiPhone8か新しいiPhone11にする予定です。
この場合って、機種変更になるんですかね?それとも、新規契約になるんでしょうか?😅💦

コメント

はじめてのママリ

キャリアを変えないのであれば機種変更になりますよ😊

• ゆー

ゆー

キャリアとは??😅😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソフトバンク、ドコモ、au、ヤフーモバイルなどの事です😅

• 12月7日
ママリ

キャリアは携帯会社のことです。
docomoとかソフトバンクとか。
iPhone11より、もっと進化したのが近々出るって噂で聞きましたよ。

ヤフーモバイルなんてキャリアありません(笑)

貴方が契約してるソフトバンクなどの携帯通信会社を「キャリア」と言います。

それ自体を変えることを「乗り換え(新規契約))と言い、同じキャリアのままスマホだけ変えることを「機種変更」と言います。

退会ユーザー

iPhone11より進化したのが出るって言ったって、確実にいま売ってるのより高くなるだろうから、11でいいと思いますよ。
    出るとしても(例年9月に出してるから)来年9月でしょうし。

• 12月7日