※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けられている方どのくらいの頻度でマッサージを受けているか教えてください🙇‍♂️

桶谷式マッサージを受けられている方
どのくらいの頻度でマッサージを受けているか教えてください🙇‍♂️

コメント

きなこ⭐︎

どの目的で行くかによりますが、母乳量を増やしたいなら軌道に乗るまでの3ヶ月くらいは結構通わないとだめみたいです。わたしは母乳量を増やしたく通いましたが、最初の1ヶ月は1週間に一度で、その後一気に増えたのでお世話になることはなかったですが、中々増えなかった友人は最初の2ヶ月は一週間に一度その後2週間に一度を1ヶ月、その後1ヶ月に一度を断乳するまで通ってたと言ってました!

• りお

りお

なるほど!丁寧にご説明ありがとうございます🙇‍♂️!

• 12月8日
まむ

その人その人の母乳の状況によると思いますが、私は出産時母乳の出が良くなくて通った時は、1週間に1回を5回通い、出が良くなったからもう大丈夫ね、と言われて卒業しました!
そのあと6ヶ月の時にまた出が悪いかも?と思って行った時は1回のマッサージで詰まっていたものが取れたみたいで、その1回だけで大丈夫でしたよ😊

• りお

りお

なるほど!丁寧に説明いただきありがとうございます😊

• 12月8日