※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikutomam
子育て・グッズ

旦那との些細なことでイライラ。子育て中、旦那の言動に不満。ストレスが溜まり、リラックスできない。

質問じゃなく愚痴らせて下さい。
実家の里帰り出産から、帰って来て子育てで旦那の言動が些細な事でもイライラしてます。

さっきなんか自分が風呂を沸かしてて風呂場に入ろうとするので、子どもに「邪魔」と連呼してたら「そんな邪魔邪魔言わんでいいやん」と怒られたんで自分も「だったらスマホばかり弄ってないで見といてくれない?」と返したら、
等の自分はこたつ布団に入ってスマホ弄ってた癖にこの言い草。
風呂沸かしたりしてる時に子どもが風呂場まで来るの分かってても気を利かせて子どもを見といてくれない。
挙句の果てには「少し見といて。て言えばいいじゃん」と。
アンタは言われなきゃ出来ないのかと呆れました。

最近、旦那との些細なケンカも増えストレス溜まる一方…
旦那の「~したらいいじゃん」←と言う口癖にもイライラしちゃいます。
口だけで言われなきゃ出来ない人に言われたくないわ!←と言ってやりたいんですが歳の差もあり強く出れません。
旦那が仕事行ってる時が一番リラックス出来てるんじゃないかてくらい旦那が居るのが億劫になってます。

愚痴らせて頂きありがとうございました(😓

コメント

ゆう

わー💦
やって欲しい事察してよ!!って思っちゃいますよね🤣お疲れ様です😣
ただ旦那さんをかばう訳では無いですが、男性は脳の作りのレベルで察する能力が低いらしいですよ😅
こんな事までいちいち言わないとやれないの?!って思うかもしれませんがそれでもやって欲しいならうるさいくらいに言って頼む必要があります😅
それが嫌なら自分でやる事になっちゃいますけどねー😅

  • Rikutomam

    Rikutomam

    コメントありがとうございます★
    そして返事遅くなってすいません😳💦
    察してよと思っても言われるまで動かないのは呆れました😅
    確かに男性の脳は1つのことにしか集中出来ないとか良く聞きます( 'ω')ウン
    分かってても、自分だけの子どもじゃないんで率先してやってくれると嬉しいな←という我儘みたいなものですね😅

    • 12月8日