※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたらアレルギー症状が改善しました。E赤ちゃんを使用しても大丈夫でしょうか?

粉ミルクのE赤ちゃん使用していますが、乳アレルギー心配しなくて大丈夫でしょうか?
ほほえみの粉ミルク使用した時に口周りポツポツが出たのでE赤ちゃんに変えたら出なくなりました。

コメント

あちゃま

乳アレルギーがあるかどうかを心配してるのでしょうか😭?
E赤ちゃんはミルクアレルギーを作りにくくしたミルクです。
ほほえみでプツプツがでたならミルクアレルギーかもですね……

乳はヨーグルトはアレルギー出なくても牛乳ででたりするのでひとつ大丈夫でもでる場合があるので、粉ミルクでアレルギー反応があったのなら血液検査したほうがいいかな?とおもいます✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    乳アレルギーの心配です😭まだ牛乳試してなくてドキドキです😱ほほえみではまだ生後2か月の頃でしたが、嘔吐なのかわかりませんがよく吐き戻していました。腕にも顔にも発疹がでて、、
    今週挑戦してみたいと思います(>_<)

• 12月8日
  • あちゃま

あちゃま

心配でしたら先に血液検査でもいいかもですね😖私もまだ牛乳は試してないです😖それ以外はあげましたが、、、ミルクでそれがでてるのなら牛乳の血液検査した方が安心かな?と思いました💦
    2ヶ月の頃は吐き戻しますが発疹がでてるのなら私なら乳の血液検査しちゃいますかね💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    かかりつけの医者と相談してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月9日