※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🔰
妊娠・出産

家事が疲れてしまい、気分も落ち込んでいる女性がいます。旦那には助けられているが、外に出たい気持ちを抑えられず、涙が止まりません。マタニティブルーか悩んでいます。

息をしてるだけで疲れます。
三日前くらいから家事がしんどく、すぐつかれます。
やる気もおきず、ダラダラ。
幸い、簡単なご飯でも文句言わない旦那なので助かっています。
今日は旦那が休みなので一緒に買い物に行きたかったけど、イスに座ってるだけで胸がドキドキしてキツくて行けませんでした。
気分転換に外に出たいのに出られない。
今はしんどくて横になっていますが、なぜだか涙が止まりません。
マタニティブルーかな。
みなさんこんな時はありましたか?
あった場合、どう過ごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸やだるさは貧血症状です。貧血が改善されれば嘘のように元気になります。

妊娠中は慢性的に鉄分不足ですもんね。
先生に言えば鉄剤もらえると思います👍

• もちこ🔰

もちこ🔰

そうなんですね💦
    余ってる鉄剤があるので飲んでもいいのでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医薬品なので電話で確認してから内服されるのがオススメです👍

• 12月7日
kanakan

妊娠中めちゃくちゃ身体がだるかったです!ゆっくり出来るのは今だけなので、映画でもゆっくりみてゴロゴロ過ごすのが1番だと思います😊
寒いですしね!

ふ

私もやる気ゼロ~(^o^)👌の日が多くて 動悸と息苦しさで横になることが多いです😵💦
そんな時は堂々と宣言して ご飯手抜きだよ!💦 苦しいからちょっと横にならせてね🤦‍♀️💨 と無理せず転がってます😜
普段涙なんか枯れ果てた!と思ってても妊娠中ってなんか涙が😢😢の時もありますよね💦 そんな時は思いっきり泣く!泣いてスッキリする😤
お腹で人1人育ててるんだもん、つらくないわけないよね😭

maritanママ

そろそろ、お腹も苦しい時期ですよね😢私も妊娠9ヶ月あたりから座ってるだけで苦しく私も横になってる時間が長かったです。産休もこの頃に入りました。私はお風呂の湯気やお風呂のお湯を頭からかぶると動悸と息苦しさを感じていて、毎日のお風呂が辛かったです😅後、寝る前は不安に襲われ泣いてる毎日でした。