※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

クロミッドの二段階投与で排卵するまでの日数は何日でしょうか?無排卵にショックを受けています。

クロミッド を生理5日めから一日1錠飲んで卵胞検査したんですが育っておらず、今日再検査しても育ってなかったので二段階投与?でまた1日1錠飲む事になりました。

二段階投与の場合何日ぐらいで排卵しましたか!?
まさか無排卵とは思ってなくて少しショックです…

コメント

今日はDいくつですか?

• y

y

11/24からなのでd14かと思います!

• 12月7日

退会ユーザー

今日は卵胞は何ミリでしたか?
    それによるかなぁと思います!
    主席卵胞まだ決まらなかった感じですか?😌

• 12月7日
  • y

y

はじめての事なので詳しく分からず先生に聞けてないのですが、見当たらないなぁと言われました…😭

• 12月7日

退会ユーザー

今回も1日1錠5日間ですか?
    見当たらないなぁーってことは、10ミリ以下かなぁと思うので、最低あと1週間はかかると思います💦

でも、無排卵は誰にでもあるので、あまり気にされなくていいと思います!

クロミッドをまた飲んで、それで育ちが悪かったら強制的にリセットする場合もあります💦💦🤔

• 12月7日
  • y

y

はい今回も1日1錠です😭そんなにかかるんですね…オリモノも粘土高いのに変わったのでてっきり排卵近いのかと思ってました😢
    二段階で飲んで育つ事って多いんですかね😥?

詳しく教えてくださってほんとにありがとうございます、助かります…!!

• 12月7日

退会ユーザー

クロミッドは続けると、頚管粘液が減ったり、子宮内膜が薄くなったり、高温期が短くなる等の副作用があるので、あまり連続での服用はしないような気もします🤔

通常、10ミリから14ミリまでにあと4日ほどかかって、そこから1日2ミリずつ大きくなって20ミリぐらいで排卵なのですが、クロミッドだと25ミリとか、28ミリまで大きくなる場合もあります💦

次の卵胞チェックはいつですか?🤔

• 12月7日
  • y

y

副作用については聞かされたのですが、今まで半年はタイミング法だけだったので今回から飲み始めました😭

そうなんですね😥通常の排卵日よりは遅くなる感じなのですね…ちゃんと卵胞チェックしてもらってたら排卵するタイミングわかるのですかね!?

水曜日に来てくれと言われています😢

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    卵胞チェックしてもらったらわかりますよー!
    水曜日でどれくらい育ってるか見てもらう感じですね!
    それでだいたいの日数わかると思います🤔

• 12月7日
  • y

y

そうなるといつもより生理遅れますよね?
    無排卵の場合でも卵胞って出来るんですかね…育ちにくいのか不安でたくさん質問してすみませんでした😭
    他院で夏に排卵日確認してもらった時は小さいながら卵胞できてたのでたまたまだと良いんですが😭

• 12月7日