※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、卵料理に苦労しています。アドバイスをお願いします。

息子が8ヶ月くらいの時卵白アレルギーと診断されました。
最近卵ボーロを数個、食べたり食べなかったりです。
ゆで卵は白身は食べず、黄身を食べました。
白身が少し混ざった黄身で茶碗蒸しを作りましたが一口も食べず。
好き嫌いが元々激しい子です。食べなきゃ次に進めず卵をどうしていいのか分かりません。
こういう料理があるよとか、何かアドバイス下さい。

コメント

ママリ

カステラとか卵のお菓子系や、のりたまふりかけ食べさせてますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃
    参考にさせていただきます‼️

• 12月7日
ユウ

娘がクラス3です。
当初ゆで卵を拒否でなかなか進まず、主治医と相談の上菓子パンで様子見になりました。
含有量が分かりにくいので、相談してからの方がいいと思います。
ミスドのドーナツで試したこともあります。

いつのまにかゆで卵を好むようになり、ボーロやカステラもある程度大丈夫になりましたが、茶碗蒸しは低温加熱なのでまだ試してません。前回そろそろと言われたので近々試そうと思ってる程度です💦

卵黄は食べるのでしたら、白身を細かく刻んで混ぜてはどうでしょう?初期の量ならわずかなので大丈夫かもしれませんよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからない程度の量ならもしかしたら食べてくれるかもしれません🤔
    ありがとうございます😃

• 12月7日