※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

12/10に妊婦健診に行くのは早いですか?期間通り受診した方いますか?

妊婦健診について

今4週に1度の検診なのですが、
次は12/14の予定です。

上の子が保育園に入れなかったので、
12/10で仕事を辞めなくてはいけず、
保険証を返すことになっています。

旦那の扶養に入るのですが、
保険証の手続きに時間がかかります。
ちょっと早めに12/10に妊婦健診に行くのって
あまりよくないですかね?
上の子の時は期間通りに受診してたので
よくわからないんです。

早めに検診行かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

うーもん

私結構早めにいってました!

  • ままま

    ままま


    早めに行かれてたんですね!
    問題なさそうなら安心しました😌

    • 12月7日
  • うーもん

    うーもん

    私が不安症なので日にちまで待てなくて笑笑
    あと14w15wと新しい週数に入るのが日曜日で笑なおさら待てなくて2、3日前に行ったりしてました😂
    16周検診の時は2日だけずらして!と言われたので我慢します( ´∵`)

    • 12月7日
deleted user

多少前後しても大丈夫だと思いますよ

  • ままま

    ままま


    なかなかきっちり行けることないですもんね!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
きゃろりー

1.2日ズレるのはそこまで差がありませんが4日ズレると私の場合元々健診予定日だった日にまた行きました💦
なので4日ズレた日は助成券が使えませんでした😭
私も妊娠中退職して途中で保険証ない状態でしたが結局後で返金されるので何か気になることない限り予定通りに行くのはダメですか?

  • ままま

    ままま


    ズレた日は助成券使えないとかあるんですね💦

    今までずっと自分で払ってたのでよく分かりませんが、11日に保険証使えなくなって会社に返送して、14日診察受けて、旦那の会社で手続きが出来たのが年末頃だったとしても返金されるのでしょうか?

    • 12月7日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    そこは病院によって違うと思います。1人目の時は予定より前倒しで行っても助成券使えました!
    2人目の時はなんだかんだ気になる事が多くて早めに健診行ったら妊婦健診の扱いにならず助成券使えませんでした💦
    でも、まままさんは気になることは特になく保険証の問題で前倒しなので早めに行っても妊婦健診扱いになると思うので助成券は使えると思いますが😊👌

    私も同じ状況でしたが、退職して旦那の会社に申請中と病院に伝えたら保険証届いたら今までの領収書渡したら返金されました👍

    • 12月7日
ママリ

心配なら病院に電話が一番です。

上の子の時、胎動がないんです!って言って早めに検診行ったことありました✨

問題ないと思いますより

  • ままま

    ままま


    病院に電話が確実ですね。

    胎動がないと不安になりますよね😣
    ありがとうございます!

    • 12月7日