※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho1313
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日うんちをしないことは普通ですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
今まで毎日うんちを欠かさずして、よくおならもしていたんですが、今日一度もうんちをしてなくておならもあんまりしていません。
1日くらいうんちをしないのはふつうでしょうか?ご経験ある方のアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ももいちご姫

2,3日たっても、でてないなら、病院で診てもらったらいいと思います。

• miho1313

miho1313

ありがとうございます。
    夜中にうんちしてくれました!

• 5月3日
Y Ü KI

2ヶ月くらいから、成長して腸にうんちをためることができるようになってくるって聞きました!!

うちの子も1日に何回もする快便くんでしたが、2ヶ月を過ぎたあたりからうんちの回数が減り、よくて1日1回、3日ぐらいあくときもあります。

友達のママは1週間出なかった。とも言ってました。

なのでうちは3日以上出ないと綿棒浣腸を検討します、笑

• miho1313

miho1313

アドバイスありがとうございます!
    一週間も出ないと心配ですね꒰⍨꒱
    結局、夜中にうんちしてくれました。今後便秘したら綿棒やってみます。

• 5月3日
かぁこ(σ'ω')σ

こんばんは( ^ω^ )
うちも全く同じ事を2週間程前に思って病院とか周りに聞いたら2カ月位になると腸が整うみたいですょ😄
4〜5日でなかったら便秘になってるみたいで2〜3日だと大丈夫だそうです😅
赤ちゃんがお腹が張って苦しそうだったら穴を大人用の綿棒にベビーオイルを付けて6の字を書く様にマッサージしたらいいそうです😄
うちは様子見てたら2日に1回のペースでガッツリ出してます😅

• miho1313

miho1313

アドバイスありがとうございました。
    結局、夜中にうんち出たので一安心です。今後便秘したらマッサージやってみまーす!

• 5月3日
ヨコちー★

うちの子は、産まれたときから2~3日に1回のペースです(^.^)
赤ちゃんにでも個人差はあると思うのであまり気にしていませんが、3日経っても出ないときは、綿棒浣腸したりお腹マッサージしたりして出させますよ(笑)
ただ、2~3日に1回なので、1度の量が多いので毎回大変ですが(*´-`)笑
上の子も同じように、産まれてから2~3日に1回ペースでした!!けど、今は毎日快便です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

• miho1313

miho1313

心配してたんですが、結局夜中にうんちしてくれました。1日溜めただけでも大量でしたー(°_°)
    個人差あるんですね〜、うんちも。

• 5月3日
tanpopopon

今は毎日でますが、その頃は5日でないこともありました😵

助産師さんに相談したところ5日過ぎてもでなかったらお医者さんにとのことだったのでギリギリセーフでした😵

毎日でているなら、今日はなにもしないで様子をみては?
きっと明日はでますよ!

• miho1313

miho1313

アドバイスありがとうございました!
    様子見てたら、夜中にうんちしてくれました。一安心です。
    だんだん減っていくものなんですね。5日過ぎたら病院っていうのも参考にさせてもらいます。

• 5月3日

1日くらいでないこともあると思います(^^)うちの息子は滋養糖を飲ませるとすぐに出たので、オススメです♩

• miho1313

miho1313

1日でアタフタしてしまいました(´・_・`)
    滋養糖、初耳です!
    調べてみます。

• 5月3日