※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

臨月の妊婦です。食欲が減り、食べるとすぐお腹いっぱいになり気持ち悪くなります。怖くて外出できず、鼻詰まりも続いています。同じ経験の方いますか?

36w4dの妊婦です。
臨月に入る何日か前から、お腹は減るのですが食べるとすぐお腹いっぱいになり、そのあと必ず気持ち悪くなります。今日は頭痛もありました。
臨月に入ると子宮が下がり食欲も増すと聞いていたのですが…
これは後期つわりなのでしょうか?

身体を動かすため近所に買い物やウォーキングをしたいのですが、怖くて家を出れません。

また、ここ2、3ヶ月の間ずっと鼻詰まりが続いてます。
もともと春と秋の花粉症がひどいので、そのせいかと思ってたんですが、この寒い時期になりなかなか治らないってことありますかね?

ただでさえトイレも近く身体がしんどくてなかなか眠れないのに、鼻詰まりの苦しさもあり毎日めげそうです😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もぐ

わたしも今臨月ですが、
まだ赤ちゃんが下がってきてないのか
胃の圧迫感があったりムカムカして
吐いたりしますよ〜〜😨!
看護師さんには臨月あるあるだから
心配しなくて大丈夫だよって言われました(笑)
お腹は空くので食べたいのに
食べたらしんどい思いするしで
どうしたらいいの?ってなってます。(笑)

最近は少量をちょこちょこっと食べたり
すぐ横にならないようにしたりしてます☺️☆

お体にお気をつけてお互い
元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🏻💕

  • em

    em

    臨月あるあるなんですね〜😫

    ほんと、つわりを思い出して怖くてお腹減っても食べるの躊躇してしまいますが、私も少量作戦で乗り切りたいと思います✊✨

    38週だと、ほんともうすぐですね👶💕お互い頑張りましょう^^✨

    • 12月7日