※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー子
妊娠・出産

義母から実家に帰るよう言われるが、病院に行ってもすぐ帰される。破水したら夫が1時間以内に病院に連れて行く予定。安静指示もない。悩んでいる。

実家、病院から車で40分の隣の市に住んでます。
義母に早く実家に帰った方がいい、運転は危ないとばかり言われるんですが、帰るべきか悩んでます。
けど陣痛が来たからと言ってすぐ病院に行っても帰されるし、破水したら夫が職場から帰ってきて1時間以内には病院連れってくれる予定です。

絶対安静言われてるわけでもないし…とモヤモヤしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

産前どこで過ごすかはママさん次第なので(こっちのが落ち着くし…とかもあるでしょうから)帰ったほうがいい!とまでは言いませんが、私は初産でしたがちょっと痛いなー前駆ってやつかなーって思ってたら破水して、1時間後には陣痛どんどこきてて、2時間半後には産まれてました😅陣痛きてすぐ行って帰されるってのも絶対じゃないですし、私の場合なら破水して1時間後は車の乗り降りもたぶん不可能でした笑 そんなお産もありえるので参考までに!
出産がんばってください!😊

• プー子

プー子

まだ35週だし…と悠長な気持ちでいてました😅
    初産でもそんなに早く産まれる事もあるんですね😵
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❣️

• 12月7日

陣痛が来てすぐ病院に行ったら帰されるかどうかも、破水して1時間以内に病院に行けば間に合うかも実際そのときにならないとわかりませんよ😅今から自分の頭の中でいろいろ決めつけてしまうと、いざ突然何かあったときにテンパりませんか?

初めてのお産ですか?それなら尚更自分の体質もわからないですよね?安静と言われてなくても陣痛がきてすぐ産まれる人もいます。なんなら陣痛だと気付かず過ごしてて、ちょっと痛いなと思って病院に行ったらすでに子宮口全開で、あと一歩遅かったら間に合わなかったという人も知ってます。

子宮口の開き方や頸管長など、もう少ししたら先生からも話があるかもしれないし、聞けば教えてもらえるので、先生の話も頭に入れてどうするか決めればいいと思いますよ!

• プー子

プー子

なるほど。そんな事もあるんですね!
    周りが破水した子もいてなかったので、悠長に構えてました😅
    来週検診があるので、先生や助産師さんに聞いてみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

実家がイヤでなれば帰っていた方が安心ですが、実家の方が居心地悪ければ帰りません。

陣痛タクシー予約してあれば旦那すらいらないですし👍

• プー子

プー子

夫が何もできないので、それが心配なのもあり😅
    陣痛タクシー、調べてみます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいっ💖

• 12月7日

里帰り予定なんでしょうか?
それとも、陣痛がきたらご自分で運転して病院に行くのでしょうか?
急激に陣痛がくる可能性もありますし、
義母さんの言われる通り、帰るならなるべく早めの方が安心だと思います。
もしくは陣痛タクシー予約しておくとかなら
帰らなくても何とかなると思います。

• プー子

プー子

産まれてから里帰りくらいに考えてました。陣痛きたら、職場から20分で帰ってきてくれる夫に送ってもらって…とか😅
    陣痛タクシー、調べてます!

• 12月7日