※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。どんな痛みか、どのくらい続くか知りたいです。

34週です。
これから出産するんですが、最近になって陣痛ってどんな痛みなんだろう、どのくらい痛みが続くんだろうと不安になります。
陣痛の痛みってどんな痛みですか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合はお腹が下痢の時の痛みという感じでした!😅
私の姉はお腹は全く痛くなかったらしく、腰が殴られてるような感じだったと言ってたので、人によって違うのかと思います!

jpj

骨盤が砕け散るような息が出来ないような感じでした、でもなんかリアルには思い出せなくて難しいです、記憶が一部飛んでいるようです笑

ばけねこ

ぐぉおおぉおって声が漏れそうな生理痛のきついの×10倍、お腹が握り潰されそうな感覚、巨大で頑固な便意、お尻の穴の痛みを合わせた感じでした。

りー

促進剤使うまでは生理痛+腰をハンマーで打たれてる感じでした
促進剤使われたら立ち会いの旦那に憎しみを覚える痛みでした←わかりづらくてすみませんw

®️

痛みは人それぞれみたいですが私は子宮やその周辺が痛みパンパンに腫れて破裂しちゃうんじゃないかっていうような痛みです😅説明難しいです😭笑
でも始めから激痛なわけじゃなく段々とお産が進むにつれ、、、なのでその間に覚悟は出来ますよ!大丈夫です😊✨

私は最初あれおかしいなって感じで陣痛が来てるなんて思いませんでした。
とりあえず旦那と母に連絡したらどんどん生理痛みたいな感じが強くなっていって
待機室?に入ったらお腹を具出してウンチが出そうだけどオナガが痛すぎてもうあかーんってなって
旦那のことおもいっきり腕をぎゅーってしたりぶん殴ってました💦
でいつの間にか寝てましたね笑笑
で起きたら最後の痛みがズドーンってきていきんだら破水してそこからも大変でした。

リノ

私はお腹じゃなくて腰だったんですが、ハンマーでガンガン殴られる感じですね😂
砕けるんじゃないかってぐらい痛かったです😱

生理痛みたいな鈍い痛みでした〜!
本格的に痛かったのは30分くらいでした!笑笑

10分間隔くらいまでの時は生理痛のひどい痛みで、産む5時間くらい前からはお腹は全く痛くなく腰~仙骨あたりが凄い痛くなりました!

クマコ

子宮が張り裂けそうで、子宮が生きてるみたいに収縮してこの世のものとは思えない位痛かったです。
なので、2人目は無痛分娩、3人目も無痛で産む予定です。あの痛みは私は無理です!

🌼

何年も溜めてた大を一気に押し出したしたくなるような、強烈な便意に襲われる感覚でした😂
私はそれにお腹を下したときの何十倍もの痛みを足したようなかんじでした😭
正直生きてる心地しないくらい痛すぎて分娩台でじっとしてられなくて先生に怒られてました😂

ぱんぱんまん

皆さんの貴重な意見ありがとうございました!
人それぞれ陣痛の痛みは違うんですね💦💦
これからの出産が不安ですが頑張りたいと思います☆