※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
子育て・グッズ

2ヶ月ほど前から布団をかけると目をつぶる習慣が、3ヶ月後におっぱいを欲しがる赤ちゃんに変化。添い乳で寝かしつけていたが、最近は絵本を読むと1人で寝るようになった。

布団をかけたら目をつぶる
って言う事を2ヶ月ぐらいのときしてて
楽だな〜手かからないな〜と思ってたら
3ヶ月ぐらいから、おっぱい星人👶(笑)
おっぱいくわえてからじゃないと
寝れなくなったみたいで
どうしたんだろって思ってたんですが
まあ可愛いからいっか!なんて
添い乳とかで寝せてたんですが…
いざ寝かせ方を変えようとすると
泣く泣く泣く!!!!!(笑)
おっぱいを探しまくる!!!!!(笑)
っていう娘がここ2日絵本を読んだら
1人で寝てくれるようになりました!
今日は絵本+音楽でしたが!
明日は、いーっぱい褒めてあげよう❤

コメント

香音

すごいですね!
一人で寝てくれるなんて羨ましいです( ∵` )
ちなみに絵本はどんな絵本読んでますか?( ˙࿁˙ )

  • ShSn

    ShSn


    大好きぎゅっぎゅっ!ってやつです!
    たまたま、それがあったので(笑)
    あとはYouTubeで探した
    寝かしつけの音楽を流して
    添い寝で寝たふりしてます(笑)

    • 5月2日
  • 香音

    香音

    お返事ありがとうございます♡
    今度本屋さん行ったら見てみようと思います(^^)

    • 5月2日
ちゃんまん

話変わりますが私も大好きぎゅっぎゅっ!寝る前に読んでます!

すっごい良い絵本ですよね。
寝る前娘に絵本読みながら何度もぎゅーしてますがそのたびニッコニコしてくれて幸せです。笑

  • ShSn

    ShSn


    わかります!!!
    ほらほら〜
    電気を消してって〜
    毛布をかけてだってよ〜
    なんて言ったりしてます💕
    特別いっぱいぎゅーっとするから寝るよ〜
    なんて言ったりしてます(笑)

    • 5月2日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    私は1番最後のページのところでひたらすら嫌がられるまで抱きついてます笑

    あの本のシリーズ集めたくて仕方ないです笑

    • 5月2日
miyoxxperth

すごいお利口さんですね(・∀・)。+゚♪
うちはおっぱい吸わないと寝ません、、、。
授乳後に寝るって感じになってます。
どんな絵本読んでるんですか❓

  • ShSn

    ShSn


    だいすきぎゅっぎゅっ
    っていう絵本を読んでます💓👶

    • 5月3日