※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

出産後32日で、悪露が続いています。色はピンクっぽく、量は少ないです。1ヶ月検診で診察してもらう予定ですが、長く続いて不安です。異常があるか心配です。

出産後32日で、まだ悪露が続いています。
たまに黄色っぽい時もありますが、まだ茶色よりはピンクっぽい出血です。量は日によってまちまちですが、ナプキンがいっぱいになる程ではないです。
今週1ヶ月検診があるので診察してもらえると思いますが、親にも随分長いねと言われ、ちょっと不安になってきました。
長く続いた方いらっしゃいますか?
どこか異常があるのでしょうか(>_<)

コメント

miismile

個人差があるので悪露の量が増えてなければ心配ないと思いますよ^ ^1か月検診の時にエコーで子宮内に悪露が残っていないかチェックしてくれるので検診まで様子を見て大丈夫と思います^ ^

  • ほのまま

    ほのまま

    増えてはないです!退院後減りましたが最近は横這いです(>_<)
    検診で聞いてみます!!

    • 5月2日
Haruki

出産後58日です!
いまだに続いています(´・_・`)
1ヶ月検診で まだ出血あるねーっと
言われただけで、そろそろ生理くるよ〜
妊娠気をつけてねっと言われただけで
いつ終わるのか詳しく聞けませんでした(^^;;

  • ほのまま

    ほのまま

    まだ出血ある状態でもそろそろ生理くるとかわかるんですね!
    2ヶ月くらい続くこともあるんですね(>人<;)
    検診で詳しく聞いてみます!

    • 5月2日
元気っ子♡

私は28日目ですが、鮮血が出ることがあります。
心配で先週の1ヶ月検診で言ったら、エコーで子宮内に残っていないか見てくれました。まだ残っているらしく、まだ続くらしいです。
一応産科は卒業。2ヶ月以上続く様なら婦人科に行って下さいと言われました。

  • ほのまま

    ほのまま

    産科は卒業なんですね!
    私も次の検診で、今後のことも含めて聞いてみようと思います!

    • 5月2日
まゆサン

あたしの場合は2ヶ月くらい続きました〜(°°;)汗
終わったかなーと思ったら、鮮血が出てきたり、おりものにちょっと血が混ざったものが出てきたり…
ナプキンじゃ大きいし、でも、おりものシートだとちょっと不安だな〜って感じだったので、ずっとナプキン当ててました(´・ω・`)
1ヶ月検診では、「悪露は減ってきましたか〜?」と聞かれたので、この時点で続いてても大丈夫なんだ!!と勝手に思い(笑)特に気にせずに質問もしませんでした( ノД`)
ホントにいつまで続くの?って感じでしたが、いつの間にか終わってました(´>ω<`)笑
1ヶ月検診があると言うことなので、不安なときは聞いてみるのが1番だと思います( ´ ▽ ` )

  • ほのまま

    ほのまま

    2ヶ月続いたんですね〜(>人<;)
    私も出血してない!と思ったら、次にトイレ行くと出血してて…
    出血してることの方が多いんですが(>_<)
    1ヶ月検診でそう聞かれるってことは、続いてる人もたくさんいるってことですよね!
    ネット見ると殆どの人が4週で終わるって書いてあって…
    終わる気配なかったんで心配になってました。
    検診で聞いてみます!!

    • 5月2日
さとこ

2人産みましたが2人とも1ヶ月過ぎても固まりの悪露もでます。
大丈夫ですよ!!

  • ほのまま

    ほのまま

    これも個人差なんですね!
    ネット見過ぎるのも良くないですね(>_<)
    不安になってましたが長引く人もたくさんいるようで安心しました!
    検診で詳しく聞いてみます!

    • 5月2日
ゆず☆mama☆

私、悪露3ヶ月ちょい
続きました(* ̄∇ ̄*)
病院で聞いてみたら長い人だと
半年くらい続く人も居るみたい
です(;_q)
子宮の戻りが良ければ
悪露が出るのも個人差だと
思っていたら終わりました✨

  • ほのまま

    ほのまま

    長く続いたんですねー(>人<;)
    半年も!?
    個人差結構あるんですね…
    1ヶ月検診のあとはもう経過みなかったですか?

    • 5月2日
  • ゆず☆mama☆

    ゆず☆mama☆

    私の場合ですが腹痛(下腹部痛)
    があったので3ヶ月くらいの
    時に産婦人科行きました😅💦
    結局、異常なかったですが(;_q)

    • 5月3日
  • ほのまま

    ほのまま

    異常なくて良かったですね!
    出産ってほんとに個人差あるんですね(>_<)
    育児もそうだと思うんですが…
    ネットで調べて、それ通りにはなかなかいかないですよね!
    検診もあるし、個人差って思ってあんまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日