※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

ワーママ看護師さん、フルタイム夜勤ありで、上司に夜間保育を使えば大丈夫と言われた。来年4月復帰予定。

ワーママ子持ち、低月齢~三歳までのお子さんがいる看護師さーん!
どんな働き方をしてますか?
フルタイム夜勤ありーとか、日勤のみー、とかパートです!とか何でもいいのでご意見ください。来年4月復帰予定です。
フルタイム夜勤ありなんですが、うちのとこ、五回ぐらい月に夜勤があります。
しかも、うえの人に夜間保育とか使えばいけるよね?的なことを言われました。。笑

コメント

な

フルタイム夜勤ありです。
平日に一緒にいられるので、色々お出かけしたりしてます。

• うみ

うみ

回答ありがとうございます。夜勤のときは旦那さんに預けてますか?何回くらい夜勤入れてますかー?

• 12月7日
まめこ

ずっと、フルタイム夜勤ありでした!今はお休み中です。
やはり平日休みがあるのはいいですねー。
うちのとこは、最低月3回の二交代です。私は3回にしてもらってますが、もっとしている人もいます。
近場に夜間保育してる保育園はないので、夜勤中は夫が見てました。
上の子が小さい時は、違う病院だったので、月10回くらい三交代で日勤深夜してました。そこは、託児所があったので、夜間も預けられたのですが、うちはやはり夫がみてました😓

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!やっぱり、家族に任せたいですよね。夜間保育も保育ママも評判まちまちで。。
    お腹のお子さんを大切になさってください!

• 12月7日
3yuママ

上2人とも1歳の誕生日月から復帰でした!
フルタイムで夜勤あり、夜勤中は旦那がみてました。
二交代で夜勤は月二回、うちは夜勤できない場合はパートだったです💦

• うみ

うみ

そうだったんですね。やっぱり、旦那さんに頼らざるを得ないですよね…😫回答ありがとうございます

• 12月7日
  • 3yuママ

3yuママ

うちも院内保育ですが、夜預けれる日が決まっていますし、旦那がまぁ頑張ってみてくれるので旦那と協力してって感じです😅働かないと生きていけないので😂子どもは最初は泣きますけどね。
    3人目出産後も同じような勤務体制でやっていく予定です😅

• 12月7日
みーこ1001

日勤のみフルタイムです!
連勤がきついですが😩

• うみ

うみ

少し前まで日勤フルタイムでしたが、、笑
    連勤しんどいですよね。
    毎日お疲れ様です。回答ありがとうございます!

• 12月7日

平日日勤の1時間時短で、今は夜勤免除です😂

ありがたいですが、看護師なのにOLの友人より給料低くて萎えます😭

• うみ

うみ

あー、でも、子供は嬉しいですね!制度的にそこまでできる病院はめちゃくちゃホワイトですね!🤣🐾

• 12月7日
みい

フルタイム夜勤ありです🙂
夜勤は必須の病棟ではありませんが、日勤が続くのは辛いし、夜勤を希望しています。
ですが、月2回までにしてもらっています🍀
夜勤は院内保育のお泊りを利用しています。

• うみ

うみ

院内保育いいですね!やはり月二回がいいとこかなぁと私も思ってます…交渉中ですが。。
    お互い健康で頑張りましょう❗回答ありがとうございます!

• 12月7日
24

フルタイム夜勤の方多くてびっくりです!

私は2時間時短の週4勤務です!夜勤なし、土日祝休みです。
時短なので正社員ですが
働いてない分、給料はやすいです😂😅

• うみ

うみ

わかります!みんな夜勤してるんだなぁと。多い人で何回してるんですかね。子供の月齢にもよりますが、夫や実家の協力なしには難しいですよね。

• 12月7日
うみ

因みに追記ですが預ける人は、いません。両親は遠方です。

N.

私は現在無職ですが、4月から働く予定で同じく働き方すごく悩んでました!
私も両親がすぐ近くにいない、旦那も帰宅が遅く休日出勤ありのため、日勤のみフルタイム(〜17時まで)、日祝固定休、その他の曜日はシフト休みの週休2日、gw・年末年始休み、小3までは日勤専従可能の一般病院に今度面接に行く予定です^_^✨

• うみ

うみ

周りの環境が同じですね。わたしもなっぺさんのような病院に転職するか…異動するか、もしくは、小さいうちはワガママを聞いてもらうかしてもらおうと思います…物理的に難しいですよね。一人だとどうしても無理だし、夫には出来ないこともあるし。夫ではダメな瞬間もありますしね。。小さいうちの時期限定ですが、、、
    悩みますよね!😢

• 12月7日
な

主人が見ています。2交代で月3-4回してます。

• うみ

うみ

コメントありがとうございます。旦那様は悪戦苦闘されてますか?夜勤をしている間のお子さんの様子はどよような感じですか?もし、差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 12月7日
晴晴

子育て支援制度があるので3歳になるまでは日勤のみです☺️
ですが、残業・委員会・勉強会・学生指導など…はみんなと同じようにあります。
夜勤ないのはありがたいです✨ですが残業あれば20時に病院出ることもあるので、主人が一人でお迎えから寝かしつけまですることもざらです。
育休明けるまで、主人が一人で見れるように色々教え込んでおいて良かったと心の底から思ってます(笑)

• うみ

うみ

そうなのですね。残業長引くと遅くなりますよね。。
    夫の教育も大切ですね😂仕込みます笑

• 12月7日
あかちゃんまん

半年くらい、夜勤なしで常勤復帰しました。それから、家庭の事情で、週末のみ月1〜2回の夜勤とか、連休があればその分回数増やしたりでした!

• うみ

うみ

連休も悩みの種ですよね…夜勤を入れさえすれば日中いてあげれますもんね。。そう言うシフトの仕方も勉強になります。

• 12月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちは旦那が定時で終われない仕事なのもあり、保育園のお迎えに行けないことがあると困るので平日の夜勤は難しく。土曜日も、前日に休日出勤が決まることも多々なので、実家でみてもらえることを確認して夜勤の希望を伝えてました!
    今年のGWは入明休みの繰り返しで乗り切りました笑

• 12月7日
🍨ハーゲンダッツん🍨

3歳の子供がいます!!
週4日の1日4時間勤務のパートです🙆
夜勤皆さんやってらしてすごいです!!!!

k

日勤時短の正社員です!
夜勤2回とかだと結局税金多く引かれてプラマイゼロだとききました💦働くなら3回以上がいいとおもいます

しろくま

扶養内パートです
今年から新しい職場へ就職したので覚えること多くてキツイです‥

保育園送迎も家事育児もすべて私だから、扶養内で精一杯でした💦

正社員で復帰されてる方はすごいです
手際よく、時間のやりくり上手なんだろうなあと思います