※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続き、薬を飲んで安静にしているが茶色の出血が続いて悩んでいます。同じ経験の方や出血がいつまで続いたか知りたいです。

今、妊娠6週ですが妊娠が分かってから
ずっと出血が続いてます。

茶色、黒茶、赤と一通り経験しました。

診察時にも出血ありですねと言われ薬が増えていきます。
出された薬は切迫流産に使われる薬ですし先生からは子宮からの出血ですのでとにかく安静にでした。胎嚢と心拍は確認済み

仕事も休んでずっと横になって薬飲んでも茶色の出血がおりものシートに付くしで毎日鬱々してます。( ; ; )

初期から出血があって薬を飲み続けて妊娠継続された方いらっしゃいますか?また、出血はいつ頃まで続きましたでしょうか?

コメント

むーみん

産院での妊娠確認時から出血ありでした!
2週間仕事しながら止血剤、張り止め飲んでましたが茶オリが止まらず休職。その後復職しても半日で鮮血が少量出る、ということが何度かあり産休まで休職しました。
37wまでずっと張り止め内服してましたが、なんとか今38wです♪
私は内服+働かなければ出血はしなかったです。
赤ちゃんは思ったより強いようです😆

• れ

コメントを見て赤ちゃんは強いで励まされました。
    最近は出血も落ち着いて薬も一つ減り赤ちゃんも元気母子手帳貰ってよしと言われて鬱々した気持ちが無くなりました!
    ですがこれで安心せず無理はせずに過ごしたいと思います^^

• 12月18日
まめこ

3人とも初期に出血してました。5週から8週くらいまでですが...。
1人目の時は何かの漢方のんで、休職した記憶はあります。
2人目と3人目の時は、内服無しで仕事も通常通りしてました。その間鮮血になったり、増えたり減ったりしながら、徐々に止まりました。子宮からの出血だけど、溜まらずに外に出てるって感じだったみたいです。「生理みたいに出てきたら安静だけどねー」と言われながら過ごしました!

子宮内の血腫が大きいとかだと、出血止まるまではかなり時間がかかるみたいですね。

お大事になさって下さいくださいね!

• れ

お優しいお言葉ありがとうございます。
    とにかく安静にしていたら
    ここ最近は出血も落ち着き
    赤ちゃんも元気で母子手帳貰って良しと言われたので出血の不安や鬱々した気分は良くなりました。
    ですがこれで安心せず無理はせず安静に過ごしたいと思います^^
    ありがとうございました。

• 12月18日
ポチ

胎嚢が剥がれかけてて出血、切迫流産って言われました。
5週から8週5日まで続きました。
ダクチルと黄体ホルモンの薬のんでました。
6週〜7週で心拍が落ちて、成長度合いも思わしくなく妊娠継続は五分五分と言われましたが元気に育ってます。
今も胎動でお腹ポコポコしてくれてますよ。

本当に不安ですよね。
トイレ行くたびにビクビクしてました。
なんで自分なんだろうって何度も思ったし、
流産っていうけど自分の周りは妊娠したらみんな異常なく順調にいってるからそれが当たり前だと思ってました。

赤ちゃんを信じて安静にしてあげるのがお母さんにできることなので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
私の場合、お腹にめちゃくちゃ話しかけるようにしてから
元気になってくれました😃笑
もしかしたら少しは効果ありあもしれないです。

• れ

胎嚢が剥がれかけてて出血!
    ポチさんはもっと辛い日々だったと思いますが今は胎動でポコポコ赤ちゃんって強いんだなーとコメントを見て励まされました!話しかけもやって見ました
    赤ちゃんを信じようと
    安静にしたのと
    話しかけもあってか
    最近は出血が落ち着き
    赤ちゃんも元気に成長していて
    母子手帳貰って良しと言われたので少し安心しましたがまだまだ何があるかわからないので安静にしていこうと思います^^ありがとうございました。
    ポチさん出産頑張ってください!

• 12月18日
  • ポチ

ポチ

わ〜!良かったです✨
    しっかりしがみついてくれたんですね☺️💓
    やっぱり赤ちゃんは強い👶🏻!

つわりがひどくなる時期ですね!
    無理されないように過ごしてくださいね😌✨

なんだか私もとっても嬉しいです!
    初めての出産ドキドキですが頑張りますね😆
    お互い妊婦生活を楽しみましょう💪

• 12月19日