※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

27日まで癌の結果待ち。ホルモンバランスの乱れで不安。癌検査の結果が気になる。

27日まで癌の結果が出ません。
とりあえずホルモンバランスの乱れと言われ、止血剤をもらいました。
不安で毎日眠れなくもう5日目です。

ホルモンバランスの乱れと言われて結果癌だった方いますか?

子宮を見た時、『ん?!んー…うん、○○さん癌検査しましょう』と言われてその言葉がずっと脳から離れなく、癌結果は27日にしかでないからなんとも言えないといわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸部にびらんがあったのかもしれませんね。その部分の細胞を取って病理検査してるのでしょうね。それにしても27日とは長いですね💦

• m

m

癌の可能性があると言う事ですか(._.`)
    今月は忙しくて時間がかかるから27日に結果がでます。その時に来てくださいっと言われました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びらんは皮膚のただれの状態です。
    びらんがあっても癌というわけではありませんよ!

• 12月7日
  • m

m

そくなのですね!癌とは関係なくて安心しました!

• 12月7日
ままん

お話しで察すると子宮癌の検査のようですが違いますか?

もしそうであれば、mさんは妊娠中に子宮癌の検査されていますよね?

妊娠中に検査されていれば、もし最悪癌が見つかっても初期なはずですよ。
あまり心配し過ぎずにお過ごし下さい。

それにしても27日は長いので、20日くらいに結果がもし出てれば受診したいとお電話されてみてはいかがでしょうか?

• m

m

子宮癌です!

妊娠中は問題なく、
    産後⇨子宮の戻りが悪くなる
    1ヶ月後⇨おろがなくなる
    5ヶ月後⇨おりものに赤い血(妊娠検査薬は陰性)
    6ヶ月後〜今⇨常に血が出てる状態で止まっても2、3日。吐き気と下腹の痛み。おかしいなと思い婦人科受診

というかんじです!

電話して聞いてみようと思います🙌🏻

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。妊娠時に検査するのは子宮頸癌であって、子宮体がんは検査しないと思います。

• 12月7日
  • ままん

ままん

確かに妊娠時に検査をするのは頸がんですが、mさんは40代でしょうか。
    ご年齢の質問は失礼なので避けます。

不正出血があったということですので頸がん体がんの検査両方されていると思いますが、体がんの罹患率は40代後半から増えるものです。

40代でないのであれば、今ここで不安に駆られている方に体がんのお話は私は不要と思いました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安をあおっていたならすいません。
    本人はもとより、ここをみている同じような方にも勘違いを与えてもよくないかなと思ったので。
    安易にとらえて治療に望むタイミングを逃すことが一番不利益だと思いますので。

• 12月8日
  • ままん

ままん

妊娠時にしている検査は頸がんであることは妊婦さんお分かりだと思います。
    治療に進むタイミングなどはドクターからの結果によりアドバイスがありますので、それ以降のお話しだと思います。

• 12月8日
ささみ

癌の検査は2週間位はかかります(^-^;
うちは娘を妊娠中に子宮頸がんの可能性があるから再検査で結果も2、3週間掛かりました(^-^;