※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

電動バウンサーのボタンが破れてしまい、返却するか悩んでいます。夫と義母に相談予定です。

借り物の電動バウンサーなのですが、ボタン部分が破けていまいました💦
劣化によるものだとは思うのですが…これはもうどうにもならないですよね😭?

義母が職場の方から貸していただいたようで、私たち夫婦は面識ないです。
テーブルがつけられてハイチェア?としても使えるタイプですが汚したら嫌なので今後もバウンサーとして寝かしつけでしか使わないつもりでした。

これに乗せるとよく寝てくれるので助かっていたのですが、汚さないように気も使うしもう返却しようか悩んでます。
夫と義母にもこれから相談する予定です。みなさんならどうしますか😭?

コメント

ママリ

すごく勿体ないですが、私なら弁償します😭お古を譲って頂く以上に借りる物って、気を遣いますよね💦💦

• るん

るん

やはり弁償ですよね💦
    気を使いますよね。今後は借りるのはやめようと思います😔

• 12月7日
みかん

貸してくれている方がどんな方かにもよりますよね。
私が貸した立場なら使えなくなった訳ではないし、劣化なら仕方ないと思います。
なので返す時にも一言言って、ちょっとしたお菓子とかと返してくれたらとても丁寧だなと思います。

直して欲しいと思う方、思っても言えない方色々いらっしゃると思うので、義母さんに相談してですね。

• るん

るん

確かにそうですよね。面識ない方なので義母に相談してどうするか決めようと思います😫

• 12月7日
あまじ

弁償するのが筋なのかもしれませんが、義母の職場の方はお若い方ですかね?
もし、義母さんの様な歳が離れていて新しくバウンザーを渡されても困るようなら失礼かも知れませんが、お金に変わる様な金券みたいな物をお渡しします。

若い方でこれからも使う可能性があれば弁償します!!

• あまじ

あまじ

私は、借り物はしないようにしてます。あげると言われても、案外後からあったら返してもらっていい??お友達に回したいんだ!なんて言われたらそれまた、状態が悪いと困るので私は必ず「壊れちゃったりしたり使い込んじゃったらこちらで処分でも大丈夫?」と確認してます。
    まだ使えそうなら友達に回したりしますが、借り物は本当何かあると困りますよね(^_^;)

• 12月7日
  • るん

るん

基本は弁償ですよね💦
    義母に確認してみます…たしかに新しいものをもらっても困るような方もいらっしゃいますね
    私も最初貸していただいたと聞いたときは気を使うし使いづらい…とおもったのですが、親切で言ってくれてるのだし、と断りきれず😫今後はやめようと思います
    汚さないようにと気にして使ってましたがボタンは盲点でした…😭

• 12月7日
  • あまじ

あまじ

確かにボタンは盲点ですね!
    でも子供のいるお宅で汚さない。もまず難しいですよ!

• 12月7日
  • るん

るん

子供がいるとなかなか汚さないのも難しいですよね💦
    その後義母から職場の方に連絡してもらい、バウンサー自体その方はもう使わないので、そのまま家で使ってくださいとのことでした
    菓子折と商品券かなにかを包んで渡そうかと思います。ありがとうございました😌

• 12月7日