※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

子供の肌に合う日焼け止めはありますか?赤くなってしまいました。

〔子供の日焼け止めクリームについて〕

ユースキンの日焼け止めを塗ると皮膚が負けて赤くなってしまいました。

肌に優しいものを選んだつもりだったのですが、うちの子には合わなかったようです>_<

肌が弱い子にオススメの日焼け止めはありますか??

宜しくお願いします!

コメント

02

肌が弱いか分かりませんが、うちは口コミで良いと書いてあることが多いアトピタがダメでした。
色も白く『肌が弱そう』とは言われます。

ボディーソープとかで色々試したらキュレルが良くて、日焼け止めも赤ちゃんようではないですが赤ちゃんOkなのでキュレルにしていて、今のところ体も顔もガサガサなく日焼けもせず使えてます✨

• レイナ

レイナ

ご回答ありがとうございます!

うちもかなりの色白でちょっと乾燥するだけで発疹が出ることもあります>_<

キュレルはフェイスクリームを付けたことがあって大丈夫でした!そういえば日焼け止めも出していましたね!
    早速ドラッグストアでお試しを塗ってみます😁
    ありがとうございました!

• 5月2日
  • 02

02

日焼け止め忘れると赤くガサガサ(ヒリヒリしそうな見た目)になるのかならないので、効果も良さそうです!
    日焼け止めではないですが、保湿剤もキュレルのジェル使っていて、ベタベタしないしクリームみたいに重たくなくさっぱりな感じで今の時期から良さそうです✨
    (お試し塗り塗りオススメします!)

ちなみに、NOVは日焼け止めあるか分からないですが、ローションとかの赤ちゃんラインがあったはずですよ✨

• 5月2日
  • レイナ

レイナ

今日の日差しで頬が赤くなってしまいました>_< 手の甲はここ数日の散歩で焼けて黒くなってます>_< 手首の輪ゴムラインだけ白いですが(笑)

キュレルのジェルもいいんですね!保湿剤は桃の葉ローションを使っていたんですが、イマイチ効果を感じないので、他にいいのがないか探していました😁
    ジェルもお試し塗り塗りしてきます(笑)

NOVにも赤ちゃんラインがあるんですね!ノーチェックだったので、調べてみます😆

• 5月2日
  • 02

02

季節代わりでお店においてあるのがクリームからジェルになったので、仕方なく変えたのですが思いの外良いです。
    伸びも良いしクリームより長持ちしてるかもしれません!ので、コスパもそこそこ。。。

NOVは今の間に気になって調べましたが、赤ちゃんラインはボディウォッシュとローションのみのようでした!

• 5月2日
  • レイナ

レイナ

コスパは重要ですよね!
    キュレルシリーズはまぁまぁいいお値段しますもんね😵
    塗っているときに逃げ回るので伸びやすいのも助かります!

NOV、調べていただいてありがとうございます😆💕
    赤ちゃんラインはこれからなんですかね!テレビでも皮膚のバリア機能を守ることがアレルギー対策に大切だ!とやっていたので、これからもっとメーカーが頑張ってくれるといいですね😎

• 5月2日
  • 02

02

そうですね!
    普通のドラッグストアにある赤ちゃん用のものよりかは高くつくので、長持ち加減重要です✨

うちは体の保湿はお風呂上がり一回のみ、ですけど、乾燥も湿疹もほとんどなく効果も満足です!(ので、安いのたくさん塗らないと効果ないよりいいかな?と思ってます。もちろん安くて肌に合って効いたら一番ですが、、、)

• 5月2日
  • レイナ

レイナ

ほんとにコスパは重要です😁
    そしてなにより効果が出ないことにはコスパどころの話じゃないですもんね!

乾燥も湿疹もないだなんて羨ましいです!
    油断するとすぐ小さなポツポツが出来てしまいます>_<
    早く皮膚科通いから解放されたいので、日々のケアをより頑張ります!

• 5月2日
  • 02

02

今朝主人がお出かけ用意してて気付いたのですが、キュレルはSPF50で赤ちゃん用にしては強いみたいです。
    一応メーカー的には赤ちゃんOKってなってるし、使ってて大丈夫なんで今日気付きました。
    気になるようであれば、と思って追加コメントでした♪

• 5月3日
  • レイナ

レイナ

わざわざありがとうございます!
    先ほどドラッグストアに行ってきて、キュレルとNOVを試してきました😁
    キュレルはSPF30のもありました\(^o^)/
    キュレルはローション、ミルク、クリームがあって、とりあえず全部をあちこちに塗ってみました(笑)
    今のところ赤くなることはないので、どれでも大丈夫そうです!
    アドバイスありがとうございました😆

• 5月3日
  • 02

02

あ!本当ですか!
    30あるの知らなかったです💦
    うちも今度見てみよう♪
    こちらこそありがとうございます♡笑

• 5月3日
  • レイナ

レイナ

いえいえとんでもありません😁
    お互いピッタリなのが見つかるといいですね😆

• 5月3日

うちの子も肌が弱くて皮膚科に通っています(´xωx`)
皮膚科の先生にオススメを聞いたところNOVがいいよ〜と言われたので使ってます^ ^今のところは平気そうです!

• レイナ

レイナ

ご回答ありがとうございます!

うちも今皮膚科に通院中です>_<
    乾燥肌&敏感肌みたいで、ポツポツ発疹が出ることがあって。。
    うちの皮膚科の先生はゆっくり話を聞いてくれない、というよりも、うちの息子が皮膚科嫌いで泣き叫ぶので話をする余裕がなくて、聞けずじまいで(つд`)
    NOVですね!調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月2日

退会ユーザー

うちもです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)ほんとかわいそうで….飲み薬&ステロイドで発疹と痒み抑え中です(´xωx`)
    そうなんですね(>_<)なかなか聞くのも難しいですよね…私の通ってる皮膚科は乳児湿疹とか専門の有名な先生のようで♪NOVも試してみる価値ありかもです!赤ちゃん用ではないですが赤ちゃんも使って大丈夫だそうです。石鹸で落ちるタイプがあるのでそれを使ってます^ ^

• 5月2日
  • レイナ

レイナ

飲み薬も出されているんですね>_<
    痒みはないみたいで、よく見ないと分からないほどの発疹なのですが、2月くらいから出たり消えたりでなかなか治りません(つд`)

有名な先生に診てもらえていいですね☆
    石鹸で落ちるタイプだと後残りも安心ですね!NOVも試してみます\(^o^)/

• 5月2日