※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
妊娠・出産

出産前に髪を短くするか迷っています。ロングだと寝癖がつかないけど手入れが大変。ショートやミディアムにするべきか悩んでいます。切ってよかった経験を教えてください。

皆さん出産前に髪の毛短くしましたか??今はロングなんですが、ショートほど行かなくてもミディアムくらいにしたほうが良いのかな?と思いまして😲
ただ、ロングだと寝癖もつかないし、逆に短くしたら寝癖をブローでセットしないといけなくて逆に手間がかかるんではないかと思うんですが、、
実際に切って良かった、切らない方が良かったとかありましたら教えてください🙂

コメント

えっちゃん818

髪を乾かす時間を短縮したくて短く切りました(^^)
産後はほとんど出かけないで家に居たので、セットもしなくて済みました〜✴︎

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌確かに髪の毛乾かすのに時間かかりますもんね😣
    やっぱり切ってからセットしないと跳ねちゃいますよね?😅

• 5月2日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

お風呂もゆっくり入ってられないし、お風呂上りものんびりしてられないので(;_;)切って正解でした(。-_-。)
    後ろでまとめられる長さにしたのですが、毛先跳ねたりで酷いです(._.)結局1つにまとめているのでいいかなぁーと(._.)✴︎

• 5月2日
☆ゆー

私はロングのままでした!
出産時はロングで失敗したー(>_<)と思いました。(ボッサボサになってしまったので)
産後しばらくしてミディアム(後ろで結ぶと、サイドがパラパラ出てきてしまうぐらい)にしたのですが、授乳の時にちょっと邪魔でした。
でも、ブローはものすごく楽になりますよね♪
ただ、私は現在進行形で浴後は息子がぐずったりしてしまうので、ブローする時間なしです(^_^;)
抱っこ紐するときも長さ的にミディアムだと息子に髪の毛が当たってしまうので、ロングのままにしておけばよかった…と後悔してます。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌なるほどなるほど、実際子育てしてみないとわからない具体的な説明ありがとうございます!😊そしたらある程度長さもあった方が良さそうですね😅

• 5月2日
  • ☆ゆー

☆ゆー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    もし、カットするのであればしっかり後ろで結べる(両サイドの髪の毛も結べるぐらい)長さがいいと思います(*^^*)
    私の場合は出産してから髪の毛が伸びるのが遅く、産前は比較的ストレートだった髪が、産後右側だけパーマをかけたかのように癖が出て、毎回セットするのが面倒でした(´・_・`)
    今は、産後4ヶ月でやっと後ろで結んでもサイドからパラパラ出てこなくなるぐらいまで伸びてきたので、あともう少し伸びてくれたらベストな長さです(笑)

• 5月2日
el

切りましたあ(σ‥*)♥
前髪が 抜けちゃって←
ハゲたのでw パッツンにするがてら、腰まであったロングも肩までバッサリ切りました( ..)"

でもなんか中途半端で
もっと切ってればよかった~と
思います(′・ω・`)w
なんか中途半端すぎてどうしたらいいかわからないし。笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌妊娠中にそんなに抜けちゃったんですか?😲パッツン似合うならいいですね😄私パッツンにするとこけしになっちゃいます😅ショートも似合わないだろうし😵と言っても子育てし始めたら見た目なかなか気にする暇がないでしょうが😅

• 5月2日
  • el

el

私も似合わなくて😭でもハゲ散らかしてて←どうしようもなくて~~😭

• 5月2日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ハゲ散らかしちゃったんですね😵笑 実際そうなると笑えないでしょうがごめんなさい笑っちゃいました😭😅短くしたらその分抜け毛も減りそうですもんね😁

• 5月2日
  • el

el

私も、そのときは絶望しましたが今は笑い話です(´∀`)
    そうなんです~!!まだ前髪あげたら はげてますけどね(笑)

• 5月2日
かちん

娘を妊娠してるとき
ロングからミディアムぐらいに切りました🙂
ただ寝癖とかブローが大変だろうなと思ったのでパーマしました!
パーマだったら寝癖もわからないかなって思って😊

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    パーマですか😀確かに寝癖わからなくなりそうですね😊ただ、私ちょっとでもうねってる毛があれば切ってしまう癖があるので、パーマにしたら自分で切ってハゲちゃいそうです😭

• 5月2日
bee

私は切らなかったです(^^)
腰まで髪がありますがまとめてる方が子供が引っ張ったりできないですし髪もセットしなくて大丈夫なんで楽です☆結んでほどいたらゆるいウェーブになってますし!
乾かすのに時間かかりますが私は切らないで良かったです。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうなんです、、結んじゃえば引っ張られないかなと思って😅乾かすのに確かに時間がかかっちゃいますよね😵

• 5月2日
KO.KU

ロングでしたが、ミディアムくらいに切りました‼︎髪をかわかすのに時間がかかって面倒だったので。
結べるくらいにしました。
どうせ長くてもしばらくは結んでるだろーなと思いましたし、実際そうでした‼︎
病院でのドライヤーとか、日々の育児の合間のドライヤーは短い方がラクでしたが、やっぱり自分的にはロングがしっくりくるので、また伸ばし途中です☆

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌私もギリギリ結ぶくらいにしようかなと思いました😲結ばなければやっぱり跳ねてますか??

• 5月2日
  • KO.KU

KO.KU

跳ねもありますが、授乳と家事をしてるとほぼ結びっぱなしなので、結びグセみたいなのがついています‼︎
    出かける時はいろんな帽子かぶってることが多いです。もしくは巻いちゃいます‼︎
    だから、ルーズに結んでもかっこがつくロングに戻りたくなりましたー♪

• 5月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

切らずにロングのままです*˙︶˙*)ノ"
切ろうかとも考えたんですが、やっぱり普段慣れてる長さの方が産後も扱いやすいかな〜と思いまして(*^^)
産後の抜け毛もあるので、今となっては切らなくてよかったです(*^^)v

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌逆に抜け毛があったから切らないで良かったと言うご意見ですね〜😀抜け毛恐るべしですね😲

• 5月5日
*yuki*

私は安定期に入った頃にボブにして、出産の頃には結べる位に切ってもらいました😃
ようやく最近結べるようになってきましたよ😃

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌ボブ!私には絶対似合わないです😲似合う方羨ましいです✨

• 5月5日
  • *yuki*

*yuki*

私は似合うかどうかではなく、出産の時に結べるようになので、似合っているかは微妙です!

• 5月5日
KKK

私は元々、短かめだったので、ショートボブにしました!
友達に切ってもらったのですが、友達曰く束ねられる長さがあるのが一番いいんちゃうかな。という事でした。

ロングだと、産後の抜け毛が長い分大変で、そのあと新しく生え始めた時に短いのが沢山生えてくるので、てっぺんだけピョンピョンして扱いづらくなると言っていました(・・;)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうなんですね😀昨日友達の赤ちゃん抱っこしたらやっぱり髪の毛掴まれて邪魔だったから束ねられて、なおかつすぐ乾くくらいの長さにしようかなと思います😊✨

• 5月5日