※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

入籍して約一年、息子が産まれて7ヶ月。やっと両親顔合わせができまし…

入籍して約一年、息子が産まれて7ヶ月。
やっと両親顔合わせができました。

私自身、義両親に会ったのは息子が産まれた2ヶ月後でした。

義母から拒絶されており、やっと会うことが出来たのは旦那の不倫相手がストーカー化した問題で家族会義をしなければいけなくなったからでした。
義母は旦那の不倫相手と仲が良く(旦那の不倫相手は旦那の元嫁です)、私を敵認定していて、私は会ってもいない人間を敵認定できる義母に不満がありお互いにいい印象がないなか、会ったからには上手く付き合っていけたらと思い頑張って来ました。
息子に会わせろと言われれば旦那がいなくても義実家まで赴き、私の育て方にケチをつけられても何も言わずに我慢しています。
ですが、電話をすれば登録してないから誰かと思ったと言われるので、顔合わせの打ち合わせの為にショートメールで連絡した際は無視されてしまい、それでもケータイに慣れていないからと言われていたので気付かなかったか、返信の仕方も分からないのかな?っと思っていました。
ですが、今日たまたま旦那のケータイを見たら義母からLINEが届いていました。
スタンプも絵文字も写真の添付も使いこなしている義母。やっぱりあのショートメールは無視だったのか…と腹立たしく感じます。

さらに旦那含め親族は義母が優しい人、出来た人。と信じていて、義母の私に対する嫌味等も目の前で聞いているにも関わらず気付いていません。
旦那は義母を『神様みたいな人』と言うほどマザコンで義母については何を言っても『そんな事ない』としか言いません。

腹立たしく思う私が間違っているのでしょうか?

コメント

さみー

嫁いびりですね〜💦
かなり腹立ちます。
これから義母が亡くなるまで関係が続くと思うと私なら我慢できないです😭

  • はな

    はな

    離婚も考えましたが、元嫁の脅威もあるので自分の離婚についてはあらかた問題を片付けてから再考しようとは思っています。
    ちょっと我慢して確実に自立出来たら離婚!と思っていても我慢しきれず情けない限りですがやっぱり義母には腹立たしさを覚えます

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

やばいですね、そっちがそんな態度なら会わなくて良いと思います。絶縁したいぐらいです。

  • はな

    はな

    絶縁したいですが、旦那は一族経営の会社勤めで絶縁も現実的ではないのが現状です…😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら離婚しますかね💦
    不倫旦那、そんな義母嫌です😢💦

    • 12月8日
  • はな

    はな

    金銭的な事を考えるとすぐに離婚は難しいと思っているのと、皆さんのコメントに返信させて頂いて思い出したのですが、旦那に制裁を加えたくて離婚には踏み切っていませんでした

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢💦いざという時に証拠たくさん集めておきましょう😃✨✨

    • 12月8日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!!気をしっかり持って頑張ります

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくストレスな環境ですが、子供のことご自身のことだけ考えて過ごして下さいね😢💦

    • 12月8日
マリ

私ならそんな旦那と義母さよならします。
離婚してもらえるお金だけ貰って一生会いません。
不倫してなおかつ義母優先で自分の味方にならない旦那なんていります?

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね。息子も義母の事は嫌っているみたいで義母に会った日は夜泣きが凄く、今は最低限の面会にしていますが旦那は息子が嫌がってることにも気付かず、連れていきたがります

    • 12月8日
  • マリ

    マリ

    証拠など沢山集めて、元嫁と旦那さん2人にそれぞれ慰謝料請求しましょう。弁護士雇ったとしてもお釣りが来ます。
    養育費もきっちり貰いましょう。
    離婚後のお金が心配なら、実家に頼ったり、難しいようであれば母子手当や生活保護を申請してください。

    離婚しない事が制裁ではありません。慰謝料とこの先ずーーっと払い続けなくてはいけない養育費はかなり負担になりますよ。
    しっかりお金を貰ってお別れした方がよっぽど、旦那さんをはじめとした元嫁、義母さんの制裁にもなると思います。

    はなさんの事を応援しています。

    • 12月9日
nuts

バツイチで入籍一年ですでに不倫、おまけに引くほどのマザコン+クソ義母、元嫁がついてくるってどんな罰ゲームですか!!
失礼ですがどこがよくて結婚したのかさっぱりわかりませんね。
私があなたの友達なら全力で入籍止めますし離婚を勧めるレベルです!

  • はな

    はな

    入籍一年どころか入籍前からずっと続いてたようです。
    何故不倫したかの理由を本人に聞いたところ、その場の流れだそうです。
    入籍する前は元嫁とは不仲で離婚したと聞いていましたが元嫁は一時的な離婚で数年経ったら再婚する気だったようです。
    私も今となっては何故結婚したのか分からなくなってしまいました

    • 12月8日
初めてのママリ

ちょっと待ってちょっと待って

義母以前の問題、、


旦那の不倫相手が元嫁??????!!!!!

どうゆうことなん、、
しかも別れたあと、結婚したあともも義母と連絡とってるってことですよね?


元嫁が何言ってるかわかんないですけど、
元嫁が悪すぎません??


義母もそれ信じてるからそうなってると思いますし、、

旦那もなんで不倫したん、、


たぶん、義母と元嫁仲良かったんでしょうね、、。
だから、嫁いびりはないよって思ってると思います(--;)

  • はな

    はな

    旦那は元嫁と離婚した後も元嫁との子供と会うたびに元嫁同伴でお出かけしていたそうで、私との結婚後もそれを続いていたみたいです。
    子供に会いに行く事を止める事は出来なかったので何も言いませんでしたが、元嫁から私に送られてきたツーショット写真を見る限り何でこの人たち離婚したのかな?って感じでした。

    義母はそんな旦那の異常行動をおかしいと思っておらず、そのまま肉体関係を続けていたことについては元嫁が悪い嫁だったと私には説明していましたが、そんな元嫁とは仲良く連絡を取り合っているようです。

    • 12月8日
だおこ

いやいや、元嫁と不倫した上ストーカーされてるとかまず義母以前の問題が…。
それで母親を神様扱いとかもうそのご主人が間違いすぎて実在するのかと思うレベルです…💦

腹立たしく思うことは間違ってないけど、そのご主人と一緒にいることは間違ってるのでは…と思いました💦

  • はな

    はな

    前提として全てにおいて旦那が加害者であることは間違いないのですが、そんな旦那を肯定して、口では私を被害者と言いながら周りが気付かないような嫌味や私に対してマウントを取って来る様な態度をする義母にも苛立つのです。

    子供が旦那には懐いていることや、マタハラで会社を退職させられて再就職が今は厳しい事を考えるとすぐには離婚できないな。と思っています

    • 12月8日
deleted user

他の方も書いてますが何故そんなに人と結婚を…と思ってしまいました💦離婚した元嫁が不倫相手で義母が元嫁の味方ではなさんを敵対視って普通ではないですよ💦

簡単に離婚とは第三者が言えることではないですが、何かメリットありますか…?息子さんも会わせる必要ないと思いますよ、敵だと思われてるなら…!

  • はな

    はな

    今となっては何故一緒にいるのか分からなくなって来ています。
    元嫁は元々私と再婚したことを知らなかった様なので元々は被害者だと思っています。
    しかし、私の存在を知った後も卑猥な発言やスタンプを旦那に送ってきたり、私を卑下するような事、私の息子までもを侮辱する態度には憤りを感じています。
    それでも元凶は旦那だと認識しているので何らかの制裁は加えるつもりでしたが、そこに義母のイビりも加わり正常な判断が出来なくなってきていてここで呟かせて頂きました

    • 12月8日