※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

児童館でお母さんに注意された経験が初めてで驚き、ストレスを感じた女性。今後はトラブルを避けるために距離を取ろうと考えています。

児童館で仲良くしているお母さんに娘が悪さをしたら◯◯ちゃんダメとすごく低い声で怒られました。顔は見てないのですが怖そうで娘はえっとかわいそうでした。先に私が注意したんですが私を背に後ろから言われた感じで初めてだったので驚きました。私も相手のお子さんには思うこともあるし、なんで止めてくれないのってストレス感じることもあります。だけどよそのお子さんだし子育てに手出したくないから笑ってごまかしてたんですけどそう来るかってなんだか嫌になりました、
これからは付かず離れず問題が起きないようにそっと引こうと思います…

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも上のときは逆に、お相手のお子さんを叱ったことがあります、、、
帽子をふざけてトイレに捨てられたり、首を締められたりして、コラコラ!そんなことしないでね!とは言いましたが、ママさんにはかなり睨まれました、、

我が子可愛さあまりに叱るのかもしれませんが、一歳児なら、叩いたり、ものの取り合いもあるでしょうね、、
それ抱け、我が子に自我が芽生えてるんですよ、、
やりたい、遊びたい、触りたい、これは私のもの!
それを素直に喜べず、叱るだけの子育ても嫌ですね😑💬
まあ、そのままさんの前では大げさに、だめよ~と言って離れてくしかないかもしれませんが、ママ友ってそれを乗り越えて仲良くなるものでは?
ちなみにその子とは今も仲良く、子供同士ラインや、ゲームをしたり、しょくじもしたりして、良き幼馴染ですよ!
小さいカップルみたいで微笑ましいですwww

• やっちゃん

やっちゃん

乗り越えてまで仲良くする相手なんだろうかと疑問も多いです😥

• 12月7日
アイナ

娘さんが何をしたかによります!

• やっちゃん

やっちゃん

その子の髪の毛を引っ張りました、、、

• 12月7日
  • やっちゃん

やっちゃん

よく服や髪や顔をくしゃっとつかもうとしてそのあと自分の子に私の前で痛かったなぁって最近やたら言うようになりました、、、

• 12月7日
nuts

んー、受け取り方の違いかなって思います。
今って他人に叱られることってかなり少ないから珍しいタイプのお母さんですね。
ただ私は他人に怒られることも大事かなって思います。
親以外の大人に言われたほうが素直に効くこともありますし。
まだ1歳だしどんな悪さしたのかわかりませんが、そのママさんもそういう風に育ってきたんじゃないかな?って思います。

私もよその子育てには口出さないタイプですけど、あまりガツガツこない限りははっきり言ってもらったほうがありがたいかなと思います。
私も娘に怒るときは低い声で短めに怒ります。
高い声でダラダラが一番効果ないみたいなので💦
だからそのママさんがお子さんを怖がらせようとしたのではないと思いますよ😅

まぁ人間合う合わないありますから無理に仲良くしろとは思いませんけど、せっかく仲良くなったならもう少し様子みてもいいんじゃないかなと思います😊

• やっちゃん

やっちゃん

前に私が怒る時どうしてるか聞いたことあって、それを見せてくれたかもしれないんですが何かと私の娘のことを気にしていて介入しようとしてくるあたりが嫌で、、、

• 12月7日
チェイス

私は付き合いの少ない方から怒られたらえっ!?って思いますが、仲の良いお母さんならむしろ「うちの子供たちがやらかしたら怒ってください!」って思います。
子育ての考え方が違うと関わり方も難しくなってきますよね(^^;
無理にお付き合いすることはないと思いますよ。

• やっちゃん

やっちゃん

そうですね、私はそういう考えではないので腹が立つんだと思います、付き合いをやめます😭

• 12月7日