※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠か生理か不安。症状が早いか心配。誰か経験者いますか?

もう、妊娠した時のことを忘れたので
わかる人いれば教えてください‼️

年子希望してるので、批判的なコメントは
やめてください。

来週4ヶ月になる子供がいます。
先月11月14日に産後初めての生理が来ました。
産前の生理は、28日周期で、不順は全くありませんでした。今月の生理予定日は、12あたりです。
昨日からお腹がいたくて、大量にうんちがでて、
いまも痛くて目が覚めて下痢っぽかったです。
特にお腹壊すものも食べてないのに。(旦那と同じもの食べてるので食あたりだとわかります😓)
吐き気もあります。妊娠してるとしたら3週目ということになると思うのですが、
こんなはやくに症状でますか?
それともただの生理前なのでしょうか??

コメント

うみ

実は私も昨日妊娠発覚したのですが
3w3dだと思います!
3w辺りから体調優れなくて
多分妊娠したかなと思い、
生理3日前ですが
検査薬したら、
うっすら陽性反応出ました!
なので、つわりの症状の可能性あります🥴

  • りりー

    りりー

    妊娠希望なので!もしそうならめちゃくちゃ嬉しいです☺︎
    12日が予定日なので、もうちょっと待ってみますが、、、
    お腹痛くて車酔いのような吐き気もあって寝れなくて最悪です笑笑

    妊娠おめでとうございます🎈
    子供の月齢も近いですね💓

    • 12月7日
  • うみ

    うみ

    私9日予定日で3日から体調優れなくて
    6日に陽性反応出たので
    試しに三日前にやってみてもいいかもです😍
    私も今そんな感じの症状です!!!!
    ありがとうございます✨
    近いですね🥴
    私も3ヶ月辺りから
    妊活してて3回目でやっとです👍

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    週明けくらいにしてみようかな😉
    産後初めての生理あったばっかりでまだまだわかんないですけど、これが悪阻症状だとしたらしんどすぎて先が思いやられます笑笑

    • 12月7日
  • うみ

    うみ

    はい!試して見ていいと思います👍
    症状がすごく私に似てますので!!
    私も快便すぎて
    体重減るくらいでしたし😏
    確かにつわり耐えながら
    赤ちゃん相手するの
    大変そうですもんね😭

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    ありがとうございます😊
    いやほんとに、こんなに食べたっけ?てゆうレベルなんですよ笑
    普段便秘なんで、余計(^◇^;)
    やっと、授乳回数減って夜泣きもなくなってきたので、
    つぎはつわり!?ってなると
    やばいですね( ; ; )

    • 12月7日
  • うみ

    うみ

    分かります!私も普段便秘気味です💦
    やばいですね😭
    けど、
    やっぱり可愛いわが子のためって思うと
    どんなに辛くても
    なんだかんだ乗り越えられますよね〜

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    まさかの、妊娠する夢みてて、今起きました笑笑

    • 12月7日
  • うみ

    うみ

    えー、待ってすごすぎます!
    私も3w辺りで妊娠する夢みて
    旦那に話してました😳

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    でも、妊娠したって旦那に夢の中で報告したら喜んでなくていらない。という感じで怖くて目が覚めたんです( ; ; )

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    現実は、男の子が欲しい!すぐほしい!ってゆう感じなんですけどね( ; ; )

    • 12月7日
うぃっちゃん

私は3人目の時排卵後からホルモンバランスのせいか気持ち悪さとかが出てきて、その数日後に着床出血がありました。

なので悪阻も早ければ3週からあり得ると思いますが、今は胃腸炎もかなり流行っているのでそちらの可能性もあるかもしれません😣

ちなみに、3人目の時は排卵から10日で検査薬うっすら陽性出ました🎵

  • りりー

    りりー

    いままさに気持ち悪すぎて( ; ; )
    胃腸炎ですか😓怖いです😓
    特に外にも出てなくて、家に引きこもりなんで、食あたりとかもないだろうしーとおもってつわりかな!?なんて思ってしまって(^◇^;)

    • 12月7日
まち

私はPMSがひどいのですが、生理前と妊娠初期の症状がほぼ同じで全然わかりませんでした。
生理前に体に出る症状はいつも頭痛と下腹部痛(下痢)なのですが、妊娠した時も同じようにあったので、はっきりと妊活してるのでなかったら妊娠に気づかなかったんじゃないかな?ってレベルでした。
なので生理前の可能性も妊娠の可能性もあると思います○

ちなみに私は産前の何年かはほぼ28日で来てましたが、産後はずっと3週間ごとに生理が来てるので、ずれてて着床が思ってるより前って可能性もありますよ💡

  • りりー

    りりー

    初めての生理だったので、産後は変わる人もいるって聞くのでどうなのかなーと感じです(^◇^;)
    性行為自体さ週1.2であるのでどこかで排卵日あたりで重なってればなーて感じですね笑

    • 12月7日
ゆてぃ

私は生理不順でしたが、1人目の時予定日から逆算したら1度目の検診の日3w3dとかでした。🤣

2.3人目は授乳時の不快感で違和感を感じて、気付いたらすっぱいものさっぱりしたものを欲してました。

年子しんどい時も多いですけど、二人のやりとり可愛くて癒されます!妊娠してるといいですね!

  • りりー

    りりー

    授乳中なのですが、
    不快感ってどんな感じですかね!?
    鈍感すぎて、わかんなくて笑笑
    下痢でやっとなんか体おかしい?って感じで笑笑

    • 12月7日
🐰

私もそんな感じで今回
妊娠してました^ - ^

  • りりー

    りりー

    えーほんとですか!なんか、期待は少しですが、嬉しいです😆もししてたら❤️

    • 12月7日
  • 🐰

    🐰

    妊娠がわかる前はずっと
    体調悪かったんですが
    妊娠わかって全然つわりがなく
    驚いてます😦😦😦

    • 12月7日
ねね

私も産前の生理28日周期でしたが
1回生理きたあと排卵ずれてました😅
ただ一人目の時私も3~4週で気持ちの悪さとかあったので早ければありますよね❤️
妊娠していると良いですね❤️

  • りりー

    りりー

    妊娠してたらうれしいです!やっぱり、産後はもしかしたらずれてるかもですもんね!!

    • 12月7日
  • ねね

    ねね

    ホルモンバランスが崩れているからですかね😅
    私予定日当日と一週間後に検査して陰性で
    二週間後にやっと陽性がでました(笑)
    妊娠されていますように✨

    • 12月7日
  • りりー

    りりー

    ありがとうございます😊一旦、予定日を待ってみます💓

    • 12月7日
  • ねね

    ねね

    はい✨

    • 12月7日