※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産後3日経ち、おっぱいが張り、少しずつしか出ない状況。張りが続き、痛みもあるが、まだ出切れていない。もう少し経つと出るでしょうか。

出産し3日経ちました。
おっぱいが少しばかり出るようになり、張りもすごくなってきました。
ですが、絞ってもピーッとでず、ちょっとずつしか出て来ません。
全部出し切れず、ずっと張りが酷いまま。
痛すぎます。。
もう少し経たないとピーッと出ないのでしょうか。。

コメント

ゆー🔰

3日目ならそんな感じだと思います
私も入院中はとにかく寝れないぐらい張って痛かったです😱

• あや

あや

絞りきれなくても乳腺炎とか大丈夫でしたか?
    胸が熱くなってて怖くて...
    どのくらいでドバドバというか、押したらピーッとでたり、ぽたぽた垂れるようになりましたか??

• 12月7日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

いまの時期は大丈夫です
    6日目ぐらいには落ち着いてくると思いますよ☺️
    分泌は人それぞれですので射乳がいつからかはハッキリ言えませんが私はその時期には出てたと思います
    助産師さんのマッサージによっても全然違うので腕のいい助産師さんにやってもらうといいのですが…

• 12月7日
ゆ

3日目くらいならポタポタ垂れるくらいでした!
入院中必死に搾乳機や、手絞りをしてました😓乳首を刺激しないことが大事です!

酷いようなら保冷剤をもらって脇の下らへんを冷やしたほうがいいです😓

私はひどすぎて入院中乳丸出しで寝てました

はじめてのママリ🔰✨

私もそうでした💦

ぽたぽた...
ぽたぽた...

これでいいの?って感じです💦

理想の出方と全然ちがくて戸惑いますよね💦

みっふぃー

わたしも熱くて痛くて、横向きにも寝れなかったのを思い出しました😭😭
助産師さんが言うには一度みんなパンパンに張るそうです。わたしはむしろ絞っても全然出ませんでしたが1.2日でその痛みは治りましたよ!

2児のママ🌈🧸

そんな感じだと思いますよ😂
めっちゃ胸張ってやばかったです💦

s.o

赤ちゃんが吸ってるうちにこれから開通していくと思いますよ!分泌は個人差もあると思いますが、私も入院中おっぱいが熱くて岩みたいにカッチカチになって痛くて泣いてました😣
全体的に張ってたらまだいいんですがしこりみたいになってたら乳腺炎に繋がりやすいみたいです💧
冷やしすぎると母乳の分泌が抑制されると言われて持参してたガーゼハンカチを濡らして胸の上に乗せて寝てました😂
入院中なら助産師さん看護師さんに相談するとおっぱいマッサージや搾乳をして頂けると思います😌痛いですが😂
しこりになってるところを押さえながら授乳するとそこに繋がる乳管が開通しやすいとアドバイスされました✨

最初は赤ちゃんも吸うのが下手だし、うまくくわえさせてあげられないし慣れるまで辛いですよね🥺

みるに

1ヶ月頃からか、絞るとピューっと勢いよく出るようになりました😄
それまでは搾乳しても全然とれず、ミルクを足してました✊授乳の後も張って痛いようでしたら、搾乳してあげた方がいいかもしれないですね!
出なくても根気強く赤ちゃんに吸ってもらってください!
だんだん軌道にのってくるはずです!!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)