※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

赤ちゃんをベビーベッドではなくお布団に寝かせている方いますか?赤ちゃん用の敷布団を使い、バスタオルなどを敷いて、毛布で覆って寝かせる方法について教えてください。

赤ちゃんをベビーベッドではなくお布団に寝かせている方いますか??
ベビーベッド購入予定はありません。
今は寝室に夫婦で布団を敷いて寝ています。
この場合赤ちゃんはどう寝かせればいいんでしょう💦
寝相が悪いので、同じ布団ではなくべつに寝かせようと思っているのですが…
赤ちゃん用に円形の大きめの敷布団?みたいなのを買いました。それにバスタオルなりなんか敷いて、寝かせて、毛布かければいいですか??

コメント

はじめてのママリン🔰

ベビー布団がいいと思います。
布団の横に敷いて寝る事になるので添い寝・添い乳する場合円形だとしにくいと思います💦

ニサ

ベビー布団買って隣にひくのはどうですか?

みー

お布団で寝かせています😇
最初ベビー布団で別で寝かせていましたが途中から顔が見えた方がいいなーと思って同じ布団にバスタオル引いて毛布かけて寝かせています🤗
それでいいと思います😊

ベビー布団を真ん中に、両脇に旦那と私の布団を敷いて川の字で寝てます☺️!
写真のような座布団だと割とふかふかしてそうなので新生児や月齢が低いうちは窒息の可能性がありそうで怖いかなと思います💦
ベビー布団の敷き布団はかなり硬めのマットレスで、首すわり前に万が一寝返りうっても顔が埋もれないようになってますよ😊!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これだと就寝中だち埋もれる心配ありますし…
背骨にあまりよくないと思うんので、あくまで昼使うものだと思います

赤ちゃん用の敷布団が硬めで良いですよ⭐️

夏色☆

写真をみた感じだと結構フワフワしていそうで窒息とかが少し怖いかなぁと思いました💦

日中にリビングで過ごしたりには良さそうかなぁと思いますが夜は使うのはどうかな?と思いました🤔

ママリン

うちはずっと大人と同じ布団です!
うちは子どもを真ん中にして寝てます😄

これ結構フカフカっぽく見えるんですが
夜とか大丈夫ですかね😲??
あと、子どもも動き出したら
わりと寝相悪かったりするので
この丸からはみ出しそうです😂

もえ

皆さま、コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですいません💦やっぱりリビングでゴロッとする程度にしか使えませんよね💦💦
寝る時用にベビー布団を買うことにします!ありがとうございます!!