※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
お金・保険

旦那からの生活費、6回の100万円振り込みで贈与税の対象になるか不安。皆さんはどうしてる?銀行で相談したけど😂

旦那からの生活費  振り込み100万円×6回に贈与税はかかる?

旦那の口座から2ヶ月に1回100万円〜150万円を貰っています。
贅沢品は買いませんが、何やかんや使ってしまうので、貯蓄には回らないのですが、
年110万円以上だし、生活費にしては高いとか言われたら贈与税の対象になるのかな?と思いました。

今日銀行に行って不安になりました😂
皆さんどうしてますか?

コメント

ちん

クレジットカードの引き落とし口座を旦那のにすれば良いのですが、面倒で私の口座のままになっているので、わざわざこのように振り込みをしています。

L♡

それくらいなら
使ったりしても
何も言われませんよ😆
言われたことないです😃

  • ちん

    ちん

    良かったです❣️

    • 12月7日
匿名希望

夫婦や親子関係の生活費にあてる為のお金なので、贈与税の対象外ですよ!
大丈夫です、心配ないです☺️

  • ちん

    ちん

    良かったです❣️安心しました☺️

    • 12月7日