※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみふる
妊娠・出産

健診で羊水が多いと言われ不安です。35週で同じ経験の方、体験を聞きたいです。

今日、健診でした。ベビちゃんの体重は2351gで平均ぐらいでしたが、羊水が多いと言われてしまいました。
7割は問題ないが、転院も考えて下さいと言われ、不安になってしまいました。
35週あたりで羊水多いと言われた方、どうだったか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

2人とも、羊水過多でしたが、特に問題なく生まれましたよ☆

羊水が多いと育ちやすいのか、大きめちゃんでしたが。

羊水が多いと臨月になってもベビちゃんが下がりにくいのか?2人目はいつまでもプカプカクルクル回っていたようで、健診のたびに逆子だったり治ったりで、結局帝王切開になりました☺

• まみふる

まみふる

ありがとうございます。
    羊水の数値が正常値から1でも多いと異常だから。と言われ、不安にかられましたが、大丈夫だと信じ、残りのマタニティライフ過ごしたいと思います。

• 5月2日
ponmama

わたしも28週くらいから羊水過多でした!切迫にもなりましたが、元気な赤ちゃんでしたよ(^^)

• まみふる

まみふる

ありがとうございます。
    心配しすぎず、よく動いたりして残りのマタニティライフ過ごします。

• 5月2日
けんぴそうごまま26☺︎

全く同じことを言われ不安になりました!
赤ちゃんの体重も同じくらいです!

• まみふる

まみふる

明日健診なので、どうなってるか。。
    大丈夫だと思うしかないですよね。

• 5月9日