※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレナツ💜
雑談・つぶやき

ふと思う。もし4人目授かって無事出産を迎えて3000g台だったらどのくら…

ふと思う。
もし4人目授かって無事出産を迎えて
3000g台だったらどのくらいで生まれてくるのか😂
下2人が4000超えだったからはやいのかな?
でも1人目3400で3時間、2人目4400で5時間、3人目4100で6時間だから関係ないか🤔
ただ痛さでいうとやっぱり大きい分痛い!
そして妊娠中しんどすぎた!(笑)
でも分娩時間ってどうはかってるんだろ?
2人目は4時頃から陣痛きて7時前には生まれたんだけど5時間だもんな。。
1人目3人目はまあそんくらいかな?って感じだけど😌
本当妊娠出産って不思議だよなー。
人間の神秘!!!って思うもん本当😂✨

コメント

なーがーさーわー。

私も夜中の3時に破水して
産まれたの5時前で分娩時間5時間でした😂

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    分娩時間って謎ですよね🤣
    旦那に あれ?こんなかかった?
    って聞いたら
    5時間?!2時間くらいで出てきたよ!
    って言われて そうだよねぇ?
    って(笑)
    どういう計算なんでしょう😂😂

    • 12月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    お腹いつくらいから痛かった?とか聞かれたからそれなのかな?とも思いながら😣

    私は
    1人目3120g 2日
    2人目3170g 17時間
    3人目3052g 18時間
    4人目3188g 5時間
    5人目3169g 18時間

    でした🥺❤️

    • 12月7日
  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    そういえば、1人目2人目は破水からだったので入院してたのでちょくちょく聞かれてました!
    でもやっぱりそれでも時間がおかしいです😂😂

    長い戦いだったんですね😭
    いちばん大きい子がいちばんはやいですね!!😳

    • 12月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    3人目が破水からでした☺️
    基準がわかりませんよね🤔

    まさかのいちばん大きい子が早く出てくるとは思いませんでした🤣💦
    クリニック着いた頃には頭が見えてるよー!って言わました🤣♥︎
    次できた時どのくらいかかるか楽しみです☺️♥︎

    • 12月7日
  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    助産師さんに聞けばよかったです😭(笑)

    私も4人目どのくらいだろ。。
    と思いますが妊娠するとしてもあと4、5年はいいです🤣

    • 12月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私も聞けばよかったです😭

    私、5人目絶対早いよ!
    不規則でもすぐ産まれるから
    早く来てって言われました🤣
    でも赤ちゃん旋回異常でなかなかで出来ませんでした😂

    • 12月7日
  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    そうだったんですか😳
    でも無事産まれてよかったですね💓
    それにしても5人ってすごいです✨

    • 12月7日
ままり

妊娠出産って本当に凄い事ですよね😊!!

それにしても4400g😱
痛そうですね....😭すごい....
母は強しですね😭😭😭

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    いやーーーなんか本当考えれば考えるほど、体験すればするほど凄いことだなぁって思います☺️✨

    めっちゃ痛かったです😭
    3人の中でいちばん叫びながら産みました(笑)
    股裂けるーーーー!!!!
    って叫んでたけど無傷よ♡
    って助産師さんからお産直後言われました😨恥
    母は強しです!
    もうすぐですね👶🏻
    がんばってください❤️

    • 12月7日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

えっ😱😱😱💦
す、すごい😭4000㌘超えなんて尊敬でしかないです!

私34時間だったので、二人目なんて考えられなくて💦
分娩時間一桁の方羨ましいです😭✨何時間だろうと大変ですけど、やっぱりすごいです😍💕

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    ずっと大きいとは言われてたんですけど、言うて3800くらい!って思ってたら38wの健診で4キロあるよ!って言われてびびりました😂

    34時間!!!
    お疲れ様でした😌💦
    男も陣痛味わえやー!
    とか思いますけど、やっぱりこれは人間、女性の神秘ですよね❤️

    • 12月7日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    いや~💦
    立派ですほんと😍💓
    4000って自然分娩できるんですね😱

    微弱陣痛が長すぎて発狂モンでした(笑)
    本当に妊娠出産はすごいことですよね🤣

    • 12月7日
  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    私が173ある、経産婦ってことで自然に任せても大丈夫!って言われましたが私自身はこわくてこわくてびびりまくってました😂

    心折れそうになりますよね😭
    本当もっと妊娠出産のこと細かく細かく説明して広めて世の中は妊婦さんや子育て中のママとかに優しくなってほしいです(笑)

    • 12月7日
みなみ

ハレナツさんおひさですー🤩
画像変わってる🤩
分娩時間は陣痛来た!と感じてからと言われましたよ〜〜😮
うちも3人目は59分😳笑
そんなビッグベビーやったんですか〜〜😂すごい!!
一人目だけ未熟児ギリだったんで産む感覚は全然違いますよ、ぜったい😂

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    お久しぶりです💕💕
    長女の赤ちゃんのときです😎
    そうなんですね!
    そうなるとやっぱり長男のはおかしいです。。謎は深まるばかり。。(笑)
    59分!はやいですね✨
    ビッグすぎてビックリしました!(ダジャレではないですよw)
    違いますか!
    もし4人目産むとしても3000後半か4キロいくよー!
    って先生に言われて
    じゃあもう産まん
    って思いました(笑)

    • 12月7日
deleted user

インドネシアで8キロの新生児が産まれたって記事読みました😂
ついこの間まで私のお腹の中にいた子が、私の隣で寝てるのってすごくない!!???って旦那に話してたところです。妊娠出産って神秘的ですねほんと✨😌

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    8キロ🤣💦💦💦
    なんか大きすぎて健康なのか心配になっちゃいますね😨
    わかります!!!
    これ私が産んだんだよね?
    これ我が子ってやつよね?
    って自問自答します(笑)
    神秘ですよね〜✨
    あんな米粒みたいなのが約50センチ、しかも臓器やら皮膚やら毛やらも。。
    神秘すぎます。

    • 12月7日
deleted user

4400gってやばいですね😱
うちは予定日超えても2800gだったので、お腹も全然出なかったですがくっそ痛かったです!笑

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    妊娠7ヶ月くらいからもう毎日しんどくて毎日もう妊娠やめたい〜もう産みたい〜ってベソかいてました😂(最低)
    痛いもんは痛いですよね!(笑)
    たまに全然痛くなくて。。
    って投稿みて
    すげー!!!!!ってなってます😂

    • 12月7日
deleted user

分娩時間は強い陣痛きてから胎盤が出るまでらしいですよ💨
私は夜中の0時過ぎに破水し、産まれたのがその日の17時過ぎ。
しかし陣痛は15時過ぎから強くなり始めたため、ここから分娩となるみたいです!
破水からだと思ってて、助産師さんに聞いたら、破水しても陣痛が来なければ、赤ちゃん産まれないから、破水からではないよ!と言われました!

  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    胎盤が出るまで!!
    なるほど🤔💡
    陣痛からっていうのは知ってたんですが、胎盤が出るまでとは!
    でもそれでもやっぱり長男のは謎です😂
    まあ無事に産まれてくれたんでいいんですけどね💕

    • 12月7日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

会陰はどのくらいでしたか?
私は意外と第Ⅱでした!
ソフロロジー学んでたのに力んでしまって、だからなのか初産で6時間でした( ´•ᴗ•ก)💦
娘3500gちょっきりあったんですがね(笑)
会陰融合が頭出る時より滅茶苦茶辛かったです💦(笑)
変な痛みと言うか…(((;゚Д゚))

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    体感的にはマックス行くくらい裂けた!と思いました(つд⊂)笑

    • 12月7日
  • ハレナツ💜

    ハレナツ💜

    1人目は2ミリくらい裂けて、2人目3人目は会陰無傷です😊

    • 12月7日