※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

10月25日に関東から関西に引っ越してきて、31日締め切りの保育園申し込みをしました。休職中で難しいと思います。私立幼稚園に直接電話して4月入園可能か確認したいです。また、毎月の保育料はいくらほどか知りたいです。

10月25日に関東から関西に引っ越してきて
31日締め切りだった保育園の申し込みをしました。4月入園。
休職中ですし、なかなか難しいと思います。
なので落ちた場合、上の子(4月で4歳児)は幼稚園も
いいなあと思ってきました。
ですが、すでに申し込みは終わっていますし、
私立希望なので園に直接電話して空きがあれば4月入園もできるのでしょうか?

また私立幼稚園の毎月の保育料は大体いくらくらいですか?

コメント

ayapyn

4月入園出来るかは園によると思うので月曜にでも園に直接問い合わせた方がいいです!
保育料は無償化になったのでかからないはずですが、給食、冷暖房、施設維持費、バス乗るならバスなど園によって違いますが大体1万くらいかなーと思います!あとはうちの子や近所の園はイベント毎にカメラマンが来て写真を撮ったり動画を撮って販売するのでそれはまた別で集金です!私立なら大体HPがあってそこに月にかかる固定の費用は記載されていると思います!