※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ネクストベビーで洋服買う際、ピッタリサイズか大きめサイズか迷っています。まだ産まれていないのでサイズ選びが難しいです。

ネクストベビーで洋服買おうと思ってるんですが、
ピッタリサイズ買うか大きめのサイズ買うか迷ってます😭
まだ、産まれてないし…サイズ迷う〜
すぐサイズアウトするからどうしましょ〜🤣🤣

コメント

ママリ

nextってかなり大きめですよね😅
うちはいつもワンサイズ下げて購入してるのでピッタリでも大丈夫じゃないですか🙆

• R

R

楽天市場で口コミ見てたら小さめってコメントが多々ありましたよ😳

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

えっ💦
    どんな大きなお子さんなんでしょうか笑っ
    ママリでもよく大きめと見ます😅
    うちは12-18がピッタリです💦
    楽天で購入してないのでわかりませんが、すみません😣

• 12月6日
  • R

R

その子その子で体の大きさも違うからそれぞれですよね😭笑

• 12月6日
なたでここ

next私はどちらかと言えば小さめだと思いましたけどね💦
かと言ってワンサイズあげると大きくてピッタリサイズ買ってました🥰

• R

R

新生児用だとすぐサイズアウトしそうなので3ヶ月までのサイズ買った方がいいですかね?

• 12月6日
tmss77

私は大きめ買ってました!
ただ、足つきのやつはぶかぶかだと足まで届かないのでぴったりの方がいいです😊💓

• R

R

産前に買うとしたら3ヶ月までのサイズ買った方がいいでしょうか?

• 12月6日
  • tmss77

tmss77

どういうタイプのもの買うかによりますが、そうですね!
    ただ新生児から3ヶ月までって結構体格変わってくるので
    その服をちゃんと長く着れるようになるのは3ヶ月以降だと思います😊💓
    私ならすぐサイズアウトしちゃうのもったいないので6-9ヶ月買って3ヶ月くらいから着せますが、その変気にしないのであれば3-6monthでもいいかと!

• 12月6日
  • R

R

これを買おうかと思ってます!

• 12月6日
  • tmss77

tmss77

寒い地方住みですか??
    たぶん、同じくらいの出産予定だと思うので1月末か2月頭の出産予定ですよね??
    関東であれば3月からは暖かくなってくるので足つきの服買っても着れる期間短い気がします😂
    1ヶ月くらいしか着れなくてもいいのであれば新生児サイズ買わないとぶっかぶかで足つきの意味無い感じになっちゃうかと💦
    足つき可愛いんですけどね😭
    うちも上の子のお下がりの足つきロンパース着せたいんですが季節的に無理だなーって思ってました😭笑

• 12月6日
  • R

R

九州です!
    出産は1月中旬です!

• 12月6日
  • tmss77

tmss77

九州はまだ寒いんですかね😂??
    足つきの服なので足先まで届くのはやっぱり新生児サイズだと思います😭
    ただどの時点で着れなくなるかは賭けですよね😂
    ぶかぶかでも3ヶ月のを買えば絶対着れるけど足つきの意味あるかな?って感じになると思うのであとはどっちがいいかだと思います😂💓

• 12月6日
  • R

R

詳しくありがとうございます!😊✌️

• 12月6日