※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5ヶ月の息子がいます🥳いずれはもう1人と考えています🤔何故か、周りから…

5ヶ月の息子がいます🥳
いずれはもう1人と考えています🤔
何故か、周りからは2歳差が
いいよと言われるのですが何故ですかね😅??
皆さんは何歳差がいいと思いますか🤔?
帝王切開で出産しているのですが
年子は考えていません😖
病院からは8ヶ月あけるように言われましたが
皮膚の傷は痛みは全然ありませんが
中の傷(子宮)がたまにまだ痛むので
この調子だとどうなんだろうって思います😭
もし、2歳差となるとどのタイミングで
妊活を始めたらいいのでしょうか🥺?
息子は2019年6月生まれです👶🏻

コメント

deleted user

歳近い方が遊んでくれる
学校での行事が被らない卒業式とか入学式
子育てがまとまって終わるとかでしょうか??

まだあると思いますが!

あとは二人目不妊もありますので皆さん早めに二人目を考えてる人たちは行動しているのかなー??

いち

年子は大変だし、3学年差だと卒業式と入学式とかがかぶってしまうからみんな2歳差希望の人が多いんだと思います😅

2学年差なら、来年の夏頃からですかね??

ももかっぱ

私もみんな予定帝王切開で出産で今回の3人目も帝王切開です。
年齢が近いと一緒に遊んでくれたり赤ちゃん返りもあまりなかったりとか
ベビー用品もそのまますぐに使えたりとか

ななん

私も2歳差がいいと
言っている中の一人です😂

私自身、2歳差の兄がいて
個人的には自分が1年生の時に
兄が3年生にいてくれるのが
安心だったのがあるのと
親的には、入学式や卒業式が
かぶらず金銭的にも比較的
楽な年の差だからってことですかね🤔💦

でもこれは個人個人の
考え方によりますよね🥺
授かりものですし
うまく行くか行かないかは
分からないですしね😅

私も帝王切開だったので
それもあり年子は無し🙅‍♀️でした!

1年経った今、痛みは全然ないですよ🥰

タイミングをとるなら
来年の7月上旬〜再来年の7月上旬までに
子作りなされば
2歳差の2学年差になるかと思います😌💖

春

うちは1年あけてね!って言われました!!
2歳がいいと言われてるのは入学式等が被らないからじゃないですかね!?

うちは4年後くらいって考えてます(*^^*)♪