※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
家族・旦那

意地汚い話なんですが、さいきん主人の『一口ちょーだい』にモヤついて…

意地汚い話なんですが、さいきん主人の『一口ちょーだい』にモヤついてます(´・ω・`)

昔から甘いものが、大好きで大好きで・・・
妊娠した今は、あまり食べ過ぎないように気を付けながら
日に一度のオヤツや
たまーにお昼ご飯がわりに甘いパンやドーナツを食べたりするのが
日々の楽しみなんです!

でも主人がいると
一口ちょーだいっと言うので、どうぞ(^o^)/とスプーンや食べているその物を差し出すんですが
いっつも心の中で『あーあ私の一口が(´•̥ω•̥`)』って思ってしまいます。

あと、あーんって言うから一口食べさせてあげる時もあるんですが
自分ではチビチビ食べているけれど、主人に小さな一口と言うわけにいきませんから
大盛りであげたりすると『あ〜あ3口分(´;ω;`) 』って思っちゃったり

オヤツなど主人の分も用意したら良い話なんですが
用意しても『俺はいらないよ〜好きな時に食べなぁ』と譲ってくれるんですが
譲らなくて良いから私の一口取らないで〜って思っちゃっいます;^_^A
よくオヤツというか
素敵なスイーツを買ってきてくれるんですが、シェアして食べるので
内心コレを1人で食べたいなぁって思ってしまったり
でも意地汚いって思われたく無いし、なんだか心が狭すぎるので言えません(´・ω・`)

でもこの間、とっても美味しいプリンを買ってきてくれ
1人で1個食べたい>_<っと勇気出してねだってみました。
もちろんお食べっと言ってくれましたが、やっぱり目の前にいると
ちょうだいって言われてなくても、あーんって譲りたくなるんですよね(・v・;)
妊娠前は、こんなに食い意地はってなかったし意地汚くなかったのになぁと
出産後は、もう少し食べ物に余裕持てると良いなぁと思っています(T ^ T)

コメント

ななママ 

可愛い夫婦(*´▽`*)

何か、和みました(*´▽`*)

• ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

横からすいません(-_-)
    私もななママさんと一緒でなんだか仲良しでほっこりするお話やなーって思っちゃいました♡

• 5月2日
  • ななママ 

ななママ 

和みますよね(*´▽`*)
    「一口ちょうだいが嫌!!」って話かと思ったら「言われなくてもあげちゃう♪♪」って話かよっっっ!!

仲良しさんって和みます(*´▽`*)

• 5月2日
  • かんこ

かんこ

コメントありがとうございます!
    仲良しでしょうか(・v・;)そういえば、ケンカはあまりしないです(*^^*)
    自分もたまに一口ねだるのでお互いさまなんですけどね>_<

• 5月4日
はなつな

お悩みが可愛くてほっこりしました♡
私は「えー!やだー!私の!」って言っちゃいます(笑)!
でも、さすがにかわいそうなので、渋々ちっちゃい一口あげたりしてます^_^;
旦那は自分が食べてるものを、言わなくても一口食べる?と言ってくれますが、私はがっつき過ぎて旦那に分けるのを忘れて全部食べちゃいます(笑)。
旦那も諦めてますね。
食べるの大好きなのバレバレです( ̄▽ ̄)

• かんこ

かんこ

結構真剣に悩んでいたのですが、みなさんお優しいお話をしてくださるので気楽になりました(*'ω'*)
    主人も一口食べる?と必ず譲ってくれるし
    私もねだるのでお互いさまなんですが、ついつい一口が惜しくなっちゃって>_<

• 5月4日
こちっぷ

わかります!私もまさに同じです!飲食店でも違う種類の物を食べると取られるし、スイーツも一口ちょうだいって毎回言われます(´・_・`)1番イライラしたのが、分娩後の入院中。毎回、ごはん時に現れ、一口ちょうだいから始まり私が食事を残すのを隣でじっと待っています。「ごはん買って来てよ」と言っても私が食べたら買いに行く、と言い私も食べにくく毎回一緒に食べてました。かにゃたさんも入院中は注意です。

• かんこ

かんこ

飲食店では、お行儀悪いかな?と思いつつお互いに味見しあっているのでお互いさまなんですが
    家で食べてる時の一口が、惜しくて惜しくて(T ^ T)でも嫌ではないんですよ(・v・;)

入院中の食事ですか>_<たしかに食事中じぃーっと見られちゃうのは、食べにくいですね(´・ω・`)そうなったら私の苦手なものあげようと思います( ^w^ )/

• 5月4日
メロ

ひとくちちょーだい大嫌いです(-_-)
付き合ってる時からたまに言われてその度に嫌いだからやめてと言って今は一切言わなくなりました^^
食べてるお皿や顔をじっと見られるのも欲しがられてるようで嫌いなのでそこもやめてもらってます☆
なのでご褒美?に私からひとくちあげるようにしてます(つω`*)
私は絶対ひとくちちょーだいを言わないのでそれを言う人の気持ちが理解できません( ´•д•` )💦
食べたかったなら同じの頼めば良かったのに、どっちも食べたいなんてわがままと思ってしまいます(ºωº)
心が狭いんでしょうね(-_-)笑

• かんこ

かんこ

一口ちょうだい嫌いなんですね>_<
    本当は私は、主人のことを言えないんですよ。私もたまに一口ちょうだいって言ってしまうので(´・ω・`)
    たしかに同じ物を頼んだり買ったりしたら良いんですが、シェアしたり違う物って見ていると美味しそうに見えてしまって
    ついねだってしまいます(・・;)

• 5月4日
ザクロン

悩みが非常に可愛いです!!笑
(´ω`)💛
私も和みました。

• かんこ

かんこ

結構真剣に悩んでいたんですよー>_<
    でもそうお話いただけて気楽になりました♪

• 5月4日
ぺろちぃ

すごく分かります(≧∇≦)
いや、むしろ私が旦那の分も食べちゃう側なんですが(^^;;
一口ちょうだいから半分くらい食べちゃいます笑
相手が食べてるのって美味しそうに見えちゃうんですよね(^^;;
旦那の一口ちょうだいにはスプーンの先に少しだけ乗せてあげてます笑

• かんこ

かんこ

わかっていただけて嬉しいです(o^^o)
    実は私も主人に一口ねだってしまうので、人のこと言えないんですよね💦
    そうなんです!他のものって美味しそうだし、どんな味かな?と気になりますし
    知っている食べ物だとそれも美味しいんだよなぁってなっちゃって>_<

• 5月4日
Hana-mama

私が言っちゃいます(--;)
夫には、自分の買えばいいじゃん!て言われます。
その通りなんだけど、1つはいらないんだよなーっていつもおもっちゃいます(笑)
美味しいものは分け合わない夫婦です(笑)
だからかにゃたさんは優しいなーって思いました!

あ、美味しくなかったらしいものは何も言わなくてもくれます(笑)

• かんこ

かんこ

実は私も言っちゃうです。だから主人のことは言えないんですが、自宅だとどーしても一口が惜しくて(´・ω・`)
    たしかに私も1つは、いらないんだけど
    でもちょっと食べたいなぁって思う事があるから言えた側じゃ無いんですが
    あーあ(´×ω×`)ってなっちゃって💦優しくないですよぉーいやしくてお恥ずかしいです(T ^ T)

• 5月4日

私も実家の家族が甘党な上に優柔不断なのでいろんな種類のケーキを買ってきた時はみんなでよく一口ちょーだいってやっていました^_^;
どうしても一人で食べたいもの、一口分しか無いような高いチョコレートなどは誰もいないときにコッソリ食べます(笑)が、ケーキなどは一人で食べるよりも誰かと美味しいね〜って食べるのが好きです♡
きっとかにゃたさんのために買ってきたものの、自分は一個まるまるいらないし…でも美味しそうに食べているのを見ると欲しくなっちゃうんだと思います💦
それにかにゃたさんが一人で全部食べたいと思うものの、目の前にいると譲りたくなっちゃうっていうのも きっと一口あげて旦那さんと美味しいね って空気になるのを共有することも好きだからだと思います(^^)それに 食い意地はってたら人にあげる一口分もほんのちょっとしかとらないと思いますよ😁
きっと今 食べ過ぎないようにと気にしているから一個分食べれないと今日はこれしか食べれないのに大事な一個が減っちゃった…としょんぼりしてしまうのかも…??

• かんこ

かんこ

言われてみれば、実家にいた頃よく家族でシェアしていました!お互いに一口ちょうだいって言い慣れちゃっているのかも?

そうなんです!コレが私の今日の唯一の甘いものなのにぃーって思っちゃって>_<
    前はもっと食べてても太らなかったのになぁ(T ^ T)

そして、そのとおりで美味しいねって言って食べたいんです!1人で食べるより楽しいし
    あと、素敵なスイーツは主人がお土産に買ってきてくれるので
    やっぱりきちんと感想を話したいなって思うから一緒の時に食べるようにしちゃっていて
    だから愚痴を言えた話では無いんですが、聞いて頂きたくて書いちゃいました>_<
    でもこんど私もコッソリ食べてみようかなぁ(o^^o)

• 5月4日
mr_baby0725

わかる気がします!!
うちはよく違う味を、交代して二つの味をたのしんだりするのですが、わたしがチビチビ勿体無くてゆっくり食べているのに対して、ガツガツ食べる旦那さん🍨
そしてその「一口ちょーだい」の一口が大きくて(°_°)(°_°)(°_°)!!!せっかく味わってるのに!!
ほんとムカついてたまに怒ります😠

• かんこ

かんこ

私たちも外食したときにお互いのお皿を交換したりしちゃいます!
    そして、そうなんです!大きな一口にビックリしちゃうんです!あとソースがかかっている物だと、そのソースの配分を考えて食べていたのに
    たっぷりソースのかかった所を食べてしまうとえっ!そこ!そこなの>_<って思っちゃいます💦

• 5月4日
マミー

私は一口ちょうだい嫌いじゃないですよ(^-^)
ちょうだいというか、一口交換ですね♪
でも、なんでプリンもスイーツも一個ずつ買ってきてくれるんですかね(^_^;)
2つ買ってきたらいいのにと思ってしまいます。
うちは、スイーツだけでなくラーメンとか何でも一口交換しちゃいます(  ̄▽ ̄)
私も主人も両方食べれてお得って思っちゃうタイプです。

• かんこ

かんこ

私も外食の時は一口交換したり、お皿ごと交換してしまいます(o^^o)
    たしかに両方食べられてお得なんですよね♪

我が家も一個ずつ買ってきてくれます。主人が言うには、色々食べたいでしょとの事なんですが
    たしかにそうなんだけど、一口がぁ(´×ω×`)

• 5月4日
さくらチェリー

妊娠して食べ物に気を使ってるからこそそうなりますよね~。
せっかくの"たまにのご褒美"自分だけで食べたいという欲求も分かります(*´∀`)
私も早く好きなもの好きなだけ食べたいなぁ!

• かんこ

かんこ

とにかく今は、食べ過ぎ注意だから我慢なんですよねぇ>_<
    ねぇ!早く色々食べたいですよね!
    陣痛始まった時は、好きに食べられるそうなのでまずはそこかななーんて思っていますが、痛くてそれどころじゃ無いんだろうなぁ💦

• 5月4日