※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手押し車が必要かどうか悩んでいます。アンパンマンよくばりビジーカーが良いか、床が傷つくか心配です。ピアノ系も考えています。

手押し車って必要でしょうか?
今伝い歩きまでできるんですが、ここから前に歩いてる姿が全然想像できません、、
どう教えたらいいのかもわからなくて手押し車あった方がいいでしょうか。
クリスマスプレゼントで何かあげたいんですが、
手押し車もし買うならアンパンマンよくばりビジーカーとかのがいいかなぁと。
どう思いますか?
ちなみにアンパンマンよくばりビジーカーって床傷つきますか?

手押し車が必要なさそうだったらピアノ系を買う予定です。

コメント

持っていませんでしたし、買うつもりもありませんでした\(^o^)/

• み

要らなさそうですかね!ありがとうございます😊

• 12月6日
パンダ

義両親から誕生日プレゼントとしてアンパンマンよくばりビジーカー貰いました!
息子は8ヶ月頃から結構伝い歩きしてて、実母からは「誕生日にもらっても歩いてるでしょ💦」って言われたのですが、誕生日の次の日に歩き始めました😂
今は部屋を乗って遊んでます😆
床は傷つきませんよ!✨
息子はアンパンマン大好きなので、音楽ならしてノリノリになってます😁
でも、私的にはいらなかったかなって感じです😅

• パンダ

パンダ

ちなみに歩く練習は自分の足に子どもの足を乗せて、腕を持ってあげながら「いっち、に、いっち、に」って歩いたりするのいぃですよ✨
    よくスキーとか教えるのに、後ろから又の間に子供を挟んで教えたりしますよね??あんな感じです!
    説明下手ですみません💦

• 12月6日
  • み

あたし自身が小さい時にまたぐ車みたいなやつで床足で蹴って結構乗ってたりしたので、手押し車にもなるし今後も必要かなぁと思ったんですが要らなさそうですかね!
    練習法もありがとうございます!
    立たせようとすると嫌がってギャン泣きするのでなかなか難しいんですが、その方法でやってみようと思います☻ありがとうございます!

• 12月6日
ちゃー

手押し車が好きでない子も多いですし、手押し車で歩けても1人歩き出来るかにはあんまり関係ない気がするので、いらないかなーと思います。うちは10ヶ月くらいから手押し車大好きでしたが、1人歩きを始めたのは1歳3ヶ月になってからでした。

• み

たしかに……うちの子嫌いそうな気がします。笑
    手押し車できてもすぐ歩けるようになる感じではないんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
なつ

賃貸で床に傷がいったら嫌なので買っていません(^^)
歩く練習はわきを支えて足が順番でるようにして練習していました‼️

今は子ども用椅子を手押し車の用に押して歩き回ってます💦
手押し車の方が傷つかなかったんじゃないかと今さら思ってます🤣💦笑

• み

床も壁も心配で笑。
    練習法参考になります!ありがとうございます😊

• 12月6日
❥k-mama❥

今日1歩出たら、その次の日には2.3歩出てってほんと一瞬で歩くよになりますよ!
教えなくても歩こうとしたら子供の前に座って手伸ばしておいで~とかそんなんでいいと思います。

うちは手押し車全然必要なかったです。

• み

手押し車必要なさそうってわかってよかったです!
    なんか早く歩いて欲しくて💦
    練習頑張ります☆ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

娘は誕生日に歩いたのですがそれまではずっとつたい歩きで私も歩いてる姿が想像できませんでした。
因みに娘は1人で立てる様になって半月くらいで歩きました。
立てる様になった頃に手押し車を誕生日に検討していましたが、娘の場合支援センターで手押し車してみたこともありましたが歩けるまでは怖そうで押しませんでしたので見送りました。
いらないかなと思っていたところ、誕生日以降現在5歩くらいしか歩けませんが歩き出したら家の椅子などを自分で手押し車状態にして歩いていて今のブームの様で歩ける様になってから毎日やっていて再候補に入りました。
なので、クリスマスに手押し車検討しています。娘の場合物を入れて移動させたい様子なので手押し車のおもちゃ入れかワゴン付きのおままごとキッチンにしようか悩んでました。
もし、娘さんも歩きはじめに娘と同じ様なブームが来るなら検討しても良さそうです!

ピアノは電子の簡易な物を誕生日に頂きましたがまだひけないので私がひいてます。

• み

椅子ので手押し車風にやったこともあるんですがうちの子は嫌がってしまいました💦
    でも、ブームが来る時もあるんですね!ありがとうございます😊

• 12月10日