※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

子供産まれて初めて一泊二日で熱海へ。私の誕生日ってこともあってサプ…

子供産まれて初めて一泊二日で熱海へ。
私の誕生日ってこともあってサプライズで宿をとってくれていた。
でも…

子供がいる旅行【宿泊】って絶対大変…

普段から育児の事を一切しない旦那

オムツ替え
お風呂
着替え
ご飯
寝かしつけ

一度もやったことない

嬉しいは嬉しい。
でも全部私がしないといけないし、それなのに、エステ&岩盤浴の予約22時に入れておいたから!って
え?
私がいないと確実に起きて泣いてしまうし、最近夜泣きをするようになったから、初めての場所でのネンネ+起きた時にママがいないってなったら泣きじゃくってかわいそうだし、そんなことを考えながら呑気にエステなんて受けてられない。申し訳ないけど予約はキャンセルしといて。って言った。そしたら…は?   わざわざエステ、岩盤浴がある宿取って予約までしたのに意味ないじゃん!って言われた。
なにこの言い方…
イライラ
基本私は子供中心で動く、自分自身の楽しみなんてあとからでいいってかんじで。でも旦那は普段の行動をみていても独身時代から変わってない。
なんか行く前から疲れる…絶対喧嘩になる…
なんか平日のチビと2人っきりのが楽…

コメント

かかか

逆にこれを気に、普段どれだけ大変なのか思い知らせればいいんじゃないですか?

そこまで言ってくれるのであれば、おむつ替え、お風呂、着換え、ご飯、寝かしつけやってもらいましょう!そしたら普段の生活に戻ったときに少しは手伝ってくれるようになるのではないでしょうか?

• ママママ

ママママ

オムツに関しては汚いからだとおもいます。うんちのときは遠くでオエオエ言ってるのが聞こえます。そのほかはめんどくさいからだとおもいます。最初のほうはいろいろ教えていましたが、中々実行にうつしてくれず、一歳二か月になりました。

• 12月6日
  • かかか

かかか

父親の自覚が無いんですね…汚いって…自分もその時があったこと。これから老後もしかしたら娘さんにおむつを替えてもらう日が来るかもしれない事を知ったほうがいいですね。赤ちゃんのうんち代えるのと老人のうんち代えるどっちが汚いかわかる?って思います。赤ちゃんのお世話と老人の介護、どっちがめんどくさいでしょうね?私は両方経験ありますが、老人の介護の方が断然面倒くさかったです!

• 12月6日
慧李

私の旦那も全然やりません。

任せるのは心配ですし、普段のやり方やルーティンが崩されると嫌になりますよね。

移動も絶対私が抱っこ紐ですし、抱っこしているお父さん見かけると羨ましくなります。

私も旅行行きたいみたいなこと言われましたが、疲れるだろうな…旦那だけのびのびするんだろうな…ということが頭に浮かんだのでそれ以来旅行の話はしていません(笑)

お風呂入れてくれて、食事の世話して、オムツもうんちでも変えてくれるなら考えると伝えてみては?

当日すぐ出来るわけがないので事前に何度もやらせておく必要はありますが💦

ただ旅行は場所が違うので寝かしつけは多少諦めが肝心だとはおもいます。

• ママママ

ママママ

そんな感じです…
    みなみさんとおもっていることは私と似ています。
    旅行とかは夏頃とかって話もしていたし。誕生日ってこともあってのサプライズとわかっています。その気持ちは嬉しいし、私の投稿は批判くらっちゃうかもっておもってます。
    オムツなんて替えなくても死にはしないという考え、泣いてもなかせとけばいい、おかし、テレビ、ジュースに頼る。諦めも肝心ですね…💦

• 12月6日
  • 慧李

慧李

グッドアンサーありがとうございます。
    子どもと一緒にいる時間は絶対私たちのほうが長いですから任せるのが不安になるのは当然ですよね!

もう予約されてるようなので思い切って行ってもいいと思います!しかし旅行という非日常に限っては諦めも必要なのかなぁと…

これを機に普段から変わってくれるのが理想ですが現実は厳しいですよね😂変わるように強制的にやらせちゃうというのもありかもしれませんね。

• 12月6日
  • ママママ

ママママ

エステとかはキャンセルしてもらい、宿泊は予定通りに。
    以前美容院に行って俺1人だと無理だからついて行くって言われて、キッズスペース があるところだったのでそこでまってもらってましたが、美容院中に聞こえる泣き声…まだ終わらない?って急かされ、逆に美容院でもつかれてしまって、それからはお家でカラーしたりで…
    喧嘩とかなく旅行たのしくすごせたらいいなって思ってます🌟
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
ふぅはる

一切しない理由は何でしょう?
仕事が多忙だから?ただやってくれないだけ?
やってくれない旦那はしっかりこっちが言ってやってもらわないと動かないですよ、少しずつ教育していかないとですね😔
旅行に関して子供中心の奥さんもわかりますが、せっかく喜んでもらおうと考えてくれた旦那さんへの言い方が可哀想ですね、自分が逆にそんなこと言われたら腹立ちます、前もって相談しない旦那さんもどうかと思いますが、奥さん思って考えてくれたことですし、もう少しやんわり伝えてあげてもと思いました😌

• ママママ

ママママ

めんどくさいからだとおもいます。最初はいろいろ教えていましたが、やる気配なし、手伝う気なしで…
    オムツに関しては汚いから。うんちをかえてるときにオエオエ言ってます。
    私の言い方もよくなかったかもですね…

• 12月6日
りんご

やらせたら良いと思いますよー😚
色々思いはあると思いますが、お二人の子どもなのでね。

「旦那はなにもやらない」って言ってる家の多くは、奥さんが「やらせてない」気がしますよ😅

• ママママ

ママママ

そうですね…★
    うちは多分永遠にやらないですね。やってっていってもあとであとでの連続なんで…
    パジャマから洋服着替えさせてくれる?といっても外出るとき上着着ればパジャマでも大丈夫っていってきがえさせないくらいですから…

• 12月6日
  • りんご

りんご

こればかりはanan様の考え次第ですが…旦那さんも困ればやると思うので、そこまでほっとくのもありかと思います💦
    私も、上に着るからパジャマのままで〜ってときありますよ😅なので旦那さんの気持ちわかります。

価値観が合わないとやりにくいですよね💦

• 12月6日
  • ママママ

ママママ

さすがに児童館、公園とかパジャマとかでは私は無理なのでちゃんと着替えさせてます。コンビニ行くだけとかなら上着とか羽織らせてってわかるんですが、、
    価値観が合わないって本当大変です💦

• 12月6日