※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が汗疹で悩んでいます。夏のお手入れ方法を教えてください。

こんにちは!今日は夏日でしたね!
短肌着一枚で過ごした息子なのですが、授乳中に汗をかいて、私の腕と息子の顔半分の接触している部分が汗疹のような赤いぷつぷつが出てきてしまいました…。

乳児湿疹がやっと落ち着いたと思った矢先の汗疹(/_;)
首の後ろも接触のせいで赤く荒れています。

皆さんはどのようにされていますか??
夏はこうしてるよー!とか、こうしてみたら?等、何でもいいので教えて貰えると嬉しいです!!!!

コメント

じゃありぃ

タオルを半分に折って、腕の太さ+α分中心部分から離したところを縫って輪っかにします。
それを授乳の時は腕に通していました☆
汗をタオルが吸ってくれます😋

• うー

うー

凄い!自分でグッズを作ったんですね(^^)
    タオルはガーゼ地にしましたか??

• 5月2日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

私は普通のタオルで作りました‼
    でも肌触りがいいのはガーゼだと思います😋

• 5月2日
  • うー

うー

余っているガーゼ地のタオルがあるので、息子が寝たら夜なべしようと思います(^^)(笑)
    ありがとうございます🍀

• 5月2日
ありどん

今晩は❗
私の場合で、いいでしょうか😅
私なら、お風呂でキレイにした後に、ベビーパウダーを赤い所や顎の下らへんの首もとにつけて様子をみてみます😅

• うー

うー

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりベビーパウダーは持っていた方がいいんですね(>_<)
    乳児湿疹の保湿でローションつけてるのですが、パウダーする時は何もつけずにそのままパフパフしていましたか??

• 5月2日
  • ありどん

ありどん

サラサラにしたいので汗疹でつける時は、保湿的な事はしてないです😄

• 5月2日
  • うー

うー

そぉなんですね!ベビーパウダー買って試してみます(^^)
    ありがとうございました🍀

• 5月2日
はるせり

たまひよのネットで、ひんやり授乳まくらを買って使ってました。

冷やしても固まらないジェルパッドを枕に入れて使います。2人の子育てでへたる事なく大活躍してくれました。

枕の下に置く自分の腕もひんやりして気持ちよかったです( ´ ▽ ` )

• うー

うー

そんな優れものがあるんですね!!!!
    自分も汗かきなので、使ってみたいです😍
    たまひよ見てみますね!ありがとうございます!

• 5月2日
ひなたん

ベビーパウダー汗腺をふさいでしまって逆に汗疹の原因になるから今は赤ちゃんに使っちゃだめだよと小児科と保健師さんに言われましたよ😣

こまめにガーゼで汗を拭いてサラっとした乳液を全身に塗ってますよ🙌

• うー

うー

えぇ!!!!そぉなんですね(>_<)!
    やっぱり拭いてあげたり清潔を保つのが一番なんですかね😊

とりあえずガーゼ最近大量に追加購入したんで、こまめて拭いてあげます(笑)
    コメントありがとうございました🍀

• 5月2日