※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

初診で6w2dの胎児の心拍を確認。胎芽が見えず不安。胎嚢の大きさや聞きたいことがあるが、娘と一緒で聞けず。

本日6w2dで初診をし動き始めの心拍を確認しました。
ただ今思ったのが卵黄嚢だけで胎芽が分からないのですが見えないだけですかね?
心拍があるってことは胎芽もあるってことなんでしょうか?
よく分からなくなってきました笑

ちなみに上に書いてある5.2㎝って胎嚢の大きさなのか違うのか分からず。。😂

聞きたいこと色々あったけど不安でいっぱいと娘を連れていたので動き回って阻止するのが大変で肝心なこと何も聞けませんでした笑

コメント

まいきー

6wで5.2cmは有り得ない大きさなので、それは胎嚢ではないですね😂
赤ちゃんが見えづらい場所にいたか、まだ小さくてしっかり写らなかったのか?ですかね😌でも、先生がしっかり心拍を確認してくれてるなら大丈夫ですよ〜!

わたしも6週くらいはそんな感じのエコーで
どれが心拍なの!?って感じでした(笑)
先生には心拍わかるけどわたしは全然わからなかったです(笑)

ママリ

今お腹にいる子は、エコーの時に心拍のチカチカは見えたけど胎芽は見えなかったです😅

トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
エコー写真はこんな感じでした✋