※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがつかまり立ち伝い歩きし、毎日ぶつけて泣いています。注意しているのに傷つけてしまい、情けなく感じています。

7か月になってからつかまり立ち伝い歩きするようになり、ほぼ毎日のようにどこかにぶつけては泣いています。どうしてこんなに注意してたりコーナーガードなどつけていたりしてるのに毎日ぶつけちゃうんだろう、と自分が情けなくなります。こんな傷やたんこぶだらけにさせてる、可哀想(´;Д;`)

コメント

たろ

大丈夫ですよ。
今、小さな怪我をしてるってことは、同時にこうなったら痛いんだということを学んでます(*^^*)
下手に大きくなってから、角が痛いこととか転び方とかを知らないと大怪我に繋がりますので、大きな怪我さえしなければ今は見守ってあげるのがいいですよ(*^^*)

ゆ

逆ですよ!
転べ転べ〜ぶつけろぶつけろ〜と私は思ってました
学ぶことも大事なので!
泣いても私は見守ってました(笑)
そしたら息子はぶつけても転んでもヘラヘラわらって何事もなかったかのように遊び続けるタイプになりましたが(笑)

るいるい

すべったり、転んだり、頭ぶつけたり、ひっくり返ったり、色んな痛い経験をしたお陰で、息子はソファからの降り方や、転けそうな時のバランスのとり方を習得しましたよ(^^)

どんどん痛い思いをしろ〜!でももし転んだらいっぱいギュ〜ってして、ヨシヨシしてあげるからね〜!と思ってましたよ(^^)(笑)