※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

外出時にベビーフードを使用する際、事前に家で食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ありがたいです。

現在生後8ヶ月半、離乳食2回です。

普段は作り置きでフリージングしたものを食べさせていますが今度外出するのでベビーフードのお弁当を購入しようと思っています。みなさんは外出時にベビーフードを使用する際、事前に家で一度食べさせていますか?普段家で食べたことのある食材が使われているお弁当なら試さなくても大丈夫かなあと思っているのですが皆さんはどうされてるのかお聞きしたいです。
今のところアレルギーはなく好き嫌いはなく与えただけ食べる子です。厚生労働省の示す量を目安にあげています。
なるべくたくさんの意見が聞けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

アレルギーチェック済みの食材しか入ってないなら家では試さないです!

バイー

アレルギーも気になりますが、味が好きかどうか気になるので試します❗

はじめてのママリ

最初は家で食べさせてからにしてました!
食べたことある食材であればそこまで気にせずあげてましたよ😊
もうひと通りの食材は試したので、最近はもうぶっつけです✨

pinokiooo

うちはBF大好きな子だったので、敢えて家ではあげたことないです!

ただ、BFが苦手な子もいると聞くので、食材はクリアしていても味付けの好みが合うか、1度試しておくと安心かと😊
外出楽しんで来てください♪♪