※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

二人目の妊娠で何を準備すべきか相談です。ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、バウンサーは購入済み。他に必要な細々した物を教えてください。

二人目の妊娠出産でみなさん何を購入されましたか?
性別が違うので服は多少買わないとなーと思ってますが後なにを準備するべきか。
なんだか二人目だからかなかなかやる気が起きませんが、妊娠後期に入ったので少しずつ準備中しないとと思ってるところです💦

ベビーベッドは一人目から購入してます。
チャイルドシート、ベビーカー、バウンサーもあります。
細々した物も教えてください!

コメント

onatsu

産まれてからでも間に合うとは思いますが、スタイはかなり買い足しました☺️
あとは哺乳瓶の乳首を買い替えて服は足りないものをその都度という感じでした❣️
2人目はなかなかやる気起きないですよね💦

  • ☺

    ありがとうございます✨
    上の子がよだれめちゃくちゃ出たのでほとんど買い足さないとです!
    ほんと二人目は準備に力が入りません😂💦

    • 12月6日
きゃぴ

同じく性別が違うのと、生まれる時期が6月と12月で気温が全然違うので服を買い足しました😊
あとうちは1人目でベビーベット使わなかったのですが上の子がいたずらすると怖いのでベビーベット買い足したくらいで...
チャイルドシートは知り合いから譲ってもらい下の子の分あるし...
2人目はそんなに準備いらないですよね🤔

  • ☺

    うちも上の子6月次が2月です。
    上の子の時に着ていた短肌着と長肌着とコンビ肌着があるのですが、重ね着で乗りきれるのでしょうか?
    どんな服を買い足しましたか🤔?

    • 12月6日
  • きゃぴ

    きゃぴ

    調べたらわざわざ厚手の肌着を買い足さなくても乗り切れるみたいです!産まれて間もない時期は短肌着と長肌着を重ね着で、足バタバタするようになったら短肌着とコンビ肌着にして、めくれないようにするみたいです(^^)
    服はツーウェイオールを買い足しました!
    動かないうちはドレスのように着せて、足バタバタするようになったら股下スナップでとめられるように...
    肌着は見えないので娘のピンクのものを着せちゃいます🤣

    • 12月6日
  • ☺

    重ね着でいけるのですね!
    出来るだけもぅお金をかけたくないので、息子の青系の肌着を着せて乗り切ることにします🤣
    ありがとうございました✨

    • 12月6日
はじめてのママリ(28)

バウンサーがなかったのでバウンサーと、男の子用の服を数着しか買ってないです😀
ほんとにそれしか買ってないですね笑

  • ☺

    ありがとうございます✨
    その都度要ると思えば買い足していく感じで乗りきれますかね😆
    細々したものだったらすぐ買えますもんね☺

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰のんの

帝王切開で出産された方へ質問です。

出産予定日よりどれくらい早く帝王切開で出産されましたか?


現在、二人目を妊娠中(17w)なのですが、一人目が予定日超過、促進剤をしても効かず、急遽帝王切開になったので二人目も帝王切開予定です。

  • ☺

    質問の場所間違ってますよ😊✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰のんの

    はじめてのママリ🔰のんの

    妊娠、出産に関する質問は、そのカテゴリーに質問するものではないのですか?

    • 12月7日
  • ☺

    そうですが、ここは私が質問して返答もらうコメント欄なので、ここで質問しても誰も答えてくれないですよー!
    質問のするときにカテゴリーを選択するところがあるのでそこで妊娠出産を選んで質問してください。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰のんの

    はじめてのママリ🔰のんの

    あー、そーゆーことですね‼️
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

性別にあった服、肌着を買い足しました☺️
あと哺乳瓶、ベビーベット、ベビーモニター、バウンサーもです!

  • ☺

    ありがとうございます✨

    • 12月6日
deleted user

なんですかねー
うちも服2、3枚買ったぐらいですかねー🤔

  • ☺

    あまりないですよね☺️
    よかったです😃

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐ほしいなぁーとは思ってますが💦
    なんか結局どうにかなるかぁーなんて思って話が前に進みません😭

    あとオムツ安かったので新生児用買いました🤔

    • 12月6日
  • ☺

    あ!オムツ!必須ですよね笑
    完全に忘れてました🤣
    抱っこひも二人目も使いまくる予定です。
    首が座る頃には常に背負って家事してると思います🤣

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱおんぶする事になりますよね😭
    新調したくて悩んでます💦

    オムツも安い時にパッと買う感じですよー😊
    上の子のオムツの方が単価高いから買いだめの量多いです(笑)

    • 12月6日