※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作りやピザ作り詳しい方、またはお料理得意な方、アドバイスお願い…

パン作りやピザ作り詳しい方、またはお料理得意な方、アドバイスお願いします。

明日娘の友達が4人泊まりに来るので、夜ごはんをオムライス・ピザ・フライドポテト・手羽先のグリル・スープ・サラダ(余裕があれば+カルボナーラ)作ろうと思っています。

ピザ・ポテト・カルボナーラはオーブンレンジを使う予定で、ピザ→オーブンで15分、ポテト→オーブンで15分、カルボナーラ→レンジで15分なのでピザを今日のうちに焼いて冷凍→出す直前にレンジでチンして出そうかと思いますが、美味しくなくなっちゃいますか?💦

オーブンのすぐ後にレンジも使いにくいし、どういう風に組み立てたらうまくいきますかね😣
カルボナーラ無しならピザは2枚焼こうと思います。

明日の日中は予定があって16時〜しか料理できないので、今日のうちにできることはやっておこうと思ってます!
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

♡062105♡

魚焼きグリルはありますか?
魚焼きグリルでもピザ焼けますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚焼きグリルで手羽先を焼くので、そっちは使えないんです💦

    • 12月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    すみません💦
    カルボナーラをフライパンで作るのはダメですか?
    それか、カルボナーラをやめてデザートとかもいいかな?と思います😊
    今日のうちに、プリンを作っておくのもいいかな?と思いました😊

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます✨
    カルボナーラワンボウルでできるので楽で良いかなと思いましたが、フライパンで作るか無しにしちゃおうと思います!
    デザートは別で買ってきちゃってるので、次回機会があればプリン挑戦してみます😊
    ピザは今日のうちに焼いておいて、明日ポテト作り始める前か後にレンジでチンで良いですかね??

    • 12月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    手作りピザですよね?
    もしかしたら生地が固くなるかもしれないです💦💦
    なので当日の方がせっかくピザ手作りされるんでしたら、当日が美味しいと思います💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    もう一回メニューから練り直そうと思いますあせ

    • 12月6日
ななな

ピザをフライパンで焼くのはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザってフライパンで焼けるんですか😳ちなみに何分くらい焼いたら良いんでしょう??

    • 12月6日
  • ななな

    ななな


    生地の厚さや具材にもよりますが
    うちはベーキングパウダー入りの生地を
    3分焼いてひっくり返して
    具材を乗せて
    チーズが溶けるまで焼いて終わりです🙌

    うちはピザを手作りする時は
    フライパンでしか焼かないです🍕

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    オーブンより早く焼けそうですね!私がいつも作っている生地は、ドライイースト入りでした💡
    ピザの生地って前日に作っておいて冷凍したり、とかしたことありますか?硬くなっちゃいますかね??

    • 12月6日
  • ななな

    ななな


    生地だけなら5分くらい
    生地作って具材乗せて
    焼き上がりまででも
    15〜20分とかなので
    冷凍はした事ないです💦

    • 12月6日