※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

9週からよだれ悪阻で悩んでいます。飲み込むけど溜まる唾や喉の違和感が辛いです。助産師には産むまで続くと言われました。楽になる方法はありますか?帰省が心配です。

よだれ悪阻ひどい方いますか?😢
9週あたりからずっとよだれ悪阻で、常に唾が溜まります。サラサラじゃなくどろっとした感じの😢😢
喉の奥にはタン?みたいなのがたまるし。
タンはなかなか出ないから飲み込むけど、どんどん溜まる。
どっから出てきてるの?!って感じ。

入院中に話した助産師さんは産むまで続いたらしい😂

なんか楽になる方法ないですか?
お正月に義実家に帰省するので、憂鬱で。。。
飲み物食べ物は何も効果なかったです😢

コメント

ねこ

わたしもタンとよだれづわりあります😭
ひたすらティッシュに出すことしかできません😭😭

  • るん

    るん

    やっぱそうですよね😢
    ティッシュだともったいないと言われたので、フルーツとかのカップに袋かけてそこに吐いてます😢

    5分も経てば口のなかいっぱいです😂

    早く解放されたいですね😢

    • 12月6日
  • ねこ

    ねこ

    わたしもよだれで嗚咽したりするので間に合わないときは袋かけてるゴミ箱にそのままとかです😭
    年末年始は悪阻も終わって美味しくご飯食べたいと思ってますが日が経つにつれてもう絶望と諦めです、、😭

    • 12月6日
  • るん

    るん

    聞いてるだけで辛いのが伝わります😢😢
    クリスマスに年末年始、、、絶望的ですよね😂

    そろそろ終わってもいい週数なんですけどね😂

    • 12月6日
  • ねこ

    ねこ

    そろそろ終わるとか聞いたり見たりしますが終わらなくていつ終わるの、、って毎日思ってます😭
    稀に聞く産むまでのパターンだったらもう気が遠くなりそうですよね😭

    • 12月6日
  • るん

    るん

    最初にも書いたんですが、助産師さんは産んだらよだれ悪阻治ったといってました😂
    吐き気とかは安定期あたりで治ったらしいんですが💦

    健診でいつ悪阻治るとかわかるといいんですけどね😢

    義母は悪阻がゼロだったらしく、実母はよだれ悪阻なんて聞いたことないって言うし笑笑
    珍しいんですかね💦

    • 12月6日
  • ねこ

    ねこ

    わたしは食べづわりと吐きづわりもあって、よだれづわりもなのでどれか1つでも終わってくれれば、、と思ってますが、、産むまでだったらどうしようとほんと恐怖です😭
    ですよね検診でわかればラクなのに😭😭
    あんまりメジャーな悪阻じゃないのかもしれないですね、、笑
    わたしはおやがつわり軽かったので本当にそんなに何もできないくらい具合悪いの?って聞かれました、、笑

    • 12月6日
  • るん

    るん

    私は吐きつわりよだれ悪阻で、食べ悪阻はなさそうです(><)
    全部ってほんとやってられないですね💦

    体験しないと辛さわからないんですねきっと😢
    母から、外の空気吸って気分転換でもしたら?と言われますが、、、
    2ヶ月で外に出たのは健診くらいで、座ってるのも気持ち悪いのに外の空気吸ってなんて考えられません😂

    早く治るといいですね😢

    • 12月6日
えんじぇる

私もよだれ悪阻でした(;゜0゜)
辛いですよねー、しかも、デパート勤務で、トイレは遠いし、社食のトイレなんて、激混みで😥

タオルに吸い込ませてました。
でも、間に合わないときは
トイレでオェオエしてました。

だいたい、16wに止まりました😥
よだれ悪阻は長いみたいですよね、人によるみたいで。

友人も産むまで続いたって(T ^ T)

わたしは、逆流性食道炎が産んだ次の日まで続きました。

  • るん

    るん

    タオルですか!!
    タオルじゃすぐにベタベタになりそうです😢
    5分で口の中パンパンになっちゃうんで😢

    16wだったらわたしもそろそろ止まるといいなぁ😢😢

    10年前から逆流性食道炎持ちで、薬飲んでるので、ひどくならないように気をつけなきゃです😢

    • 12月6日
ねこ

わたしも外の空気、親に言われました笑
検診行くので一苦労、待合室で座ってるのも一苦労ですよね本当に😭
ほんとお互いはやく終わりますように、、、😭😭❤︎

  • るん

    るん

    同じこと言われたんですね😂
    無理ですよね、そんなこと💦
    待ち合いで待ってる間に気持ち悪くなりますよね💦
    ほんとに、お互い早く終わるように祈ってます😢

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も初期からまだあります。辛いですよね。はやく開放されたいです

  • るん

    るん

    33週でもあるんですね😢
    うー、、、辛いですね😢
    早く治りますように(><)

    • 12月6日