※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子は家では後追いをしているが、実家ではひとり遊びをすることが多い。家族は息子の相手をしたいが、息子は黙々とひとり遊びを楽しんでいる。同じようなお子さんはいますか?

家では後追いをする息子ですが、
実家に行くと全然です!
ひとり遊びも家ではあまりしなくなってきたのに、
実家だと黙々とひとり遊びしていることも多いです。
実家には家族がたくさんいるのに、ひとり遊びしてます。
家族は息子の相手をしたいだろうけど、
ひとり遊びをするので見守ってる事も多いです。
同じようなお子さんいますか??

コメント

ママ

わかります!
私もよく実家に行くのですが、実家では1人で走り回ってたりおもちゃで遊んだり悪さしたりって感じなのに、家に帰ると抱っこ抱っこと追いかけてきたり足にしがみついてきます!やる事あるのに〜って思いながら相手したり時には待っててもらいます(笑)家だと安心したりして甘えたくなるんですかね?