※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

生後4ヶ月からストロー練習を始めたが、吸うことができるようになったものの、噛んでしまう状況。先行きが不安で困っています。

生後4ヶ月から始めたストロー練習。
早めにできるようになればそれはそれで損はないと早めに始めましたが、やはり中々できるようにはならず…
リッチェルのいきなりストローマグです。
ときどきスパウトを使ったりしてましたが、生後8ヶ月の今日!初めて自力で吸うことができました!
ですが、吸っては噛んでの繰り返しで、何度か吸った後はもうずっとカミカミしてました。。
この調子だとまだまだですよね。。。
なんだか先が見えずまいってしまいます😢

コメント

ぷーちゃん

個人差がありますよね😅
遊び始めたら今日はおしまーいってしちゃいます😂笑
でも吸えるようになってるならもう少しかもです✊

• lilmom

lilmom

コメントありがとうございます😊
    そうですね…完母なので早く他の方法で飲めるようになってほしいです!哺乳瓶拒否なので😅
    見守りたいと思います❣️

• 12月7日
いちご

うちの娘は7ヶ月から始めて今は吸えますが噛むし口から出すしで大変ですが可愛いのである程度やらせちゃってます😵💓笑

• lilmom

lilmom

優しいお母さん❣️素敵です😍
    私も毎日そんな感じで過ごせるようがんばります!笑

• 12月7日
あさ

うちも7ヶ月から始めて、吸ってるような気もしますが、ほとんどこぼれてるし、すぐにストローカミカミが始まります😂
いきなりストローマグを使っていますが、他のストローマグだと全く吸わないので、たぶんストローを噛んだり口を蓋に押しつけてストローをくわえたりしてる時に出ているだけなんだろうなと思っています😣
先はまだまだ長そうで、ゴクゴク飲んでくれる日を見守る毎日です。

• lilmom

lilmom

わかりますわかります!圧かなんかで勝手に出るときありますもんね🤣
    周りのママさんも同じなんだなと思うとがんばれます😉

• 12月7日