※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuasu0818
妊娠・出産

新生児多呼吸で不安。授乳まだできず、先生から頑張ろうと励まし。同じ経験の方いますか?心細い入院生活。

出産して3日が経ちました。
ですが産まれてから新生児多呼吸と言われ保育器で診てもらっていて、まだ授乳もしていません。
毎日とても不安で早く抱きたい気持ちでいっぱいです。
同じ経験された方いますか?
先生には日に日に落ちてるからあともう少しだけ頑張ろうねとは言っていただけました!
こんな弱々しくなってる私に励ましをください(;_;)
入院して一人でいると心細くて。

コメント

ゆら

ご出産おめでとうございますm(_ _)m♡
私の長男も産まれてちょっとしてから
一過性過呼吸で次の日大きな病院に搬送され、
離れ離れで辛かったのでお気持ちお察しします。。
周りは同室していて、私だけ赤ちゃん居なくて
悲しくて不安で毎日泣いてました…>_<…
自分が退院後は母乳届けに毎日通っていて
1週間ちょっとで退院できました。
不安だとは思いますが赤ちゃんもがんばってます..
後少しですよ..!
ママさんも休める時休んで下さい😢💕

ゆら

ごめんなさい、
過呼吸ではなく、多呼吸の間違いです💦

  • asuasu0818

    asuasu0818

    早速お返事ありがとうございます!そうだったんですね!
    でも今元気に成長されていてとても嬉しく思います\(^^)/
    そうなんです。私より後に産んだ方も赤ちゃんと同室の生活が始まり授乳室に連れてこられてる姿見ると羨ましくてたまりません。
    先生も気を使って下さり赤ちゃんの退院と私の退院を合わせてくれるとのことで毎日姿を見れるのですが、このままずっと保育器だったらとか不安が増していきます。
    多呼吸はしばらくしたら落ち着くものですか?

    でもゆっくりさせてもらえて私はものすごい早さで回復できました\(^^)/

    • 5月2日
  • ゆら

    ゆら

    はい!とても元気です(゚o゚;;♡笑
    その後大きな病気もしてませんよ😊✊🏼

    わかります···…>_<…
    周りのママ達はご飯中も忙しそうでしたが
    私1人、ゆっくりご飯食べてました。。笑

    考えば考える程不安で仕方ないですよね😭
    うちのこもこんな感じで↓
    たくさん色々ついてましたが
    次第にとれて、、
    保育器の中のまま、ミルクあげたりしましたよ!
    保育器の中の酸素も少しずつ様子みながら
    減らして行くと思います!
    大丈夫になったら保育器卒業して、
    1日様子見で退院でした。
    赤ちゃんには会えますか??
    会えるようでしたら
    赤ちゃんにたくさん触れてあげて下さい😊
    抱っこ出来なくてお辛いと思いますが
    ママに触ってもらえば赤ちゃんも安心できますよ♡♡

    • 5月2日
  • asuasu0818

    asuasu0818

    もう泣けるんですけど(;_;)
    とても優しい言葉ありがとうございます!
    今も私にはとても心強い言葉ばかりでとても元気でました!
    クヨクヨしててもしんどいのは赤ちゃんですよね!
    泣いてる暇があったらいっぱい搾乳して少しでもあげて、たくさん話しかけてあげます!
    ここに相談して、cady♡さんに聞いてもらえて本当によかったです(*^^*)
    また退院できましたらここで報告させてもらいます!
    がんばります(^^)

    • 5月2日
  • ゆら

    ゆら

    そう言っていただけてこちらも嬉しいです(´・_・`)♡
    私も不安だった時にこういう所で相談したら
    同じ様に経験されたママさん達にたくさん励まされたので😢💕
    不安な事、聞いてほしい時、ここでたくさんはいたらいいですよ😊✨
    退院報告、楽しみにしてます😊✊🏼
    赤ちゃんも無事に退院できますように..👶🏼💗

    • 5月2日