※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkmn🐧
家族・旦那

2歳になったばかりの息子がいる共働き世帯です。みなさんの旦那さんはど…

2歳になったばかりの息子がいる共働き世帯です。
みなさんの旦那さんはどのくらい家事・育児に協力的でしょうか?

我が家の旦那は平日はほぼなにもしてくれません。
私がまとめたゴミを捨てるくらい。
休日も出掛けるときでもギリギリまで寝て自分の支度のみ
そのくせ仲良しはしようとこちらの疲労など関係なしにきます。

旦那の態度にイライラしてばかり
最近はこの人に期待するのはよそうと思うようになりました
育児に関しても自分の都合で息子の相手をしてます
私が家事をしていて相手ができず息子がイヤイヤしても眠いときは布団に入ったまま出てこず…

書き込みしながらだんだんイライラしてきてしまいました(笑)
愚痴のようになってしまいましたが、どこのご家庭も同じような感じなのですかね

コメント

Mi

私は専業ですが..。

最近はゴミ捨てさえ、「雨やし」と言ってやりたがらないです笑
帰宅が早い日は子どもたちをお風呂に入れてくれる。休みの日は洗濯(回して干す)と片付け、掃除をしてくれます。

休日の出かける直前まで寝て自分の支度だけするのも一緒です😆
そのくせ「準備遅ない?45分に出る言うたやん」とかゆってくるからイラァっとします(;´Д`)

• tkmn🐧

tkmn🐧

掃除洗濯してくれるのはうらやましいです😭
    なんで自分の支度して終わりと思うんですかね😂
    自分だけならこっちだってさっさと終わるよって思っちゃいます

• 12月6日
さーママ

少し前に産休入りましたがそれまでは共働きでした。2歳2ヶ月
全部が全部じゃないですけど、tkmnさんのご主人よりやってくれてるかと思います(>_<)
朝は私がごはん用意して食べさせようとしてくれてます....が、ママがいいなので拒否されることも多く💧着替えたりオムツ替えたりも半々の割合です!ゴミ捨ては旦那の仕事(^^;;そして贈りも大半は旦那です
帰ってきてからごはん作る、お迎えは私。帰り遅い日も多いのでごはん食べさせたりも私。お風呂も半々くらいですね。早く帰ってこれたら旦那優先です!
働いてたら家事ももっと分担していいと思います✨ちょっと不平等過ぎな気がします😭💦

• tkmn🐧

tkmn🐧

それだけ色々やってくれうらやましいかぎりです!
    いつも任せきりでごめんねーと言うだけで結局やってくれないのでイラッとしちゃいます😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

最近は私の気持ちの余裕がやっとできたので平日の家事は私がやってます。というより、やれるようになりました。笑
それまでは旦那さんも平日も頑張ってやってくれてました!今は平日はゴミ捨てくらいですかね、土日は子供が起きたら一緒に起きてくれますし家事やります🙂
準備もゆっくりやらせてもらってますが、、、
周りの友人の旦那さんはやってくれない人の方が多いですよ!😅
なので旦那さんの愚痴はいつも聞く側ですね💦

• tkmn🐧

tkmn🐧

そんなに協力的な旦那さんうらやましいです!
    私の友人たちの旦那さんはやってくれる人とやってくれない人と半々くらいですねぇ

• 12月6日
r.i.mama

うちの旦那はお願いしたら洗濯干すくらいはしますが基本的にしませんw
うちは1歳の時から預けて働いてましたがその時はお願いしてもしてくれなくて、そのくせ仲良し誘ってくるってゆうのうちと一緒で笑っちゃいました😂
何回も家事の分担で喧嘩したので、お願いしたりたまーに気を利かせてやってくれるようになりましたw
あと、仲良しは自分が断りまくったのでそれがショックだったみたいでもうあまり誘ってくる事なくなりましたww
一番は娘のこと見なかったのに2歳になってから喋るようになり可愛さがわかったみたいで育児だけは言われなくてもするようになりました!
なので、もし家事をしてなくてもやってる間見てくれてスムーズに進むのでまぁ良しとしてますww

• tkmn🐧

tkmn🐧

まさか同じ感じの方がいるとは(笑)
    もう喧嘩する気も今はおきないのでなにも期待せずイライラするだけ無駄だと思うようには心がけてます😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

共働きでうちも2歳児1人います!
家事も育児もまっっっっったくやりません!!!!!!笑
家にいる時は、ソファーと携帯が接着剤でくっついてるような人です😊
でも言えばやる人で、私が言わないからやらないって感じです。こちらとしては、自分から積極的にやれよ。と思いますが、それでもう何度も喧嘩して向こうはそのスタイルを変えられないみたいなので諦めました。
先程も言ったように、言えばやるので自分がいっぱいいっぱいの時はゴミ捨てなり、子供のお風呂なり頼みます。
子供の相手はtkmnさんと同じで、都合いい時だけ相手してますよー!だから息子は私にべったりです😂

• tkmn🐧

tkmn🐧

うちのとこもまさにそんな感じです!
    やっとくよ!といって翌朝確認すると寝る前と何も状況が変わってないってのがいつものことみたいになってます…
    仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちは仕事と家事と育児で疲れてるわ!と言いたい!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で分かり合えるの嬉しいです😖
    本当その通りですよね。こっちは、仕事+家事育児。
    疲れるに決まっているのに、分からないのか…
    本当にそれくらい分かる旦那が良かったです。。

• 12月9日
  • tkmn🐧

tkmn🐧

せめて遅く帰ってきたなら自分が使ったお皿だけでも洗っておいてよ…となります
    ホントにお互い働いてるんだから頼むよって感じですね

• 12月10日